マガジンのカバー画像

元ホテルマンの働き方改革

8
私が経験してきたことをはじめ、飲食に関わる素敵な記事をご紹介していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

失敗しない結婚式場の選び方

結婚式場の選び方をホテル、ゲストハウスで働いていた経験を元に記事しました。 これから式場…

500

サブスクリプションとサービスの融合。必要な能力とされる次世代接客術。

次世代の接客術がついに解禁。 サブスクリプションとサービスの融合することにより、必要とさ…

300

独学で合格したソムリエ呼称の方法のすべて。1年間で合格した実際の勉強法。最高のサ…

私が一般社団法人日本ソムリエ協会ソムリエ呼称に独学で合格したすべてをお伝えします!正直に…

1,000

仕事探しに必要なスキル。必要な人材とは「素晴らしい履歴書」か「素晴らしい人格」か…

仕事探しに必要なスキルとは何でしょうか?仕事をする上で一番大切なこと。答えがあるなら教え…

サービスの極意。ソムリエやHRSはただの通過点。心が通じる接客術が出来るサービス従…

サービスの極意。答えがない課題ですよね?人の個性は十人十色。サービスもまた千差万別。時と…

必見!ビジネスマンツールこれからの考え方。ハーバード大学推奨のPDR! PDCAは…

必見!ビジネスマンはこれを見ろ!ハーバード大学が推奨するPDR!今までのPDCAは時代遅れ…

飲食店で働くために必要な事。ホテルや街場で働くために必要な知識。そして大切なメッセージ。

飲食店で働くために必要なのは。ホテルで働くためにはどうすれば良いのか。飲食歴が20年の知識と経験をお伝えします。いろいろな働き方があるので必要に応じて参考にしてみて。最後には大切なメッセージを伝えます。 飲食店のお仕事 飲食店とは 同法は「食品等事業者」を「食品もしくは添加物を採取し、製造し、輸入し、加工し、調理し、貯蔵し、運搬し、もしくは販売することもしくは器具もしくは容器包装を製造し、輸入し、もしくは販売することを営む人もしくは法人または学校、病院その他の施設におい