マガジンのカバー画像

株式会社TORICOのオープンな社内報。

9
会社の雰囲気を紹介したり、中の人たちを少し紹介したりします。
運営しているクリエイター

記事一覧

2022年「推してよかったコンテンツたち」

もうすぐ終わるね2022年! 今年も株式会社TORICO アドベントカレンダーを書いて締めくくります…

【2022年】今年読んだ少女漫画を振り返る【お正月にどうぞ】

株式会社TORICOの採用担当の窪です。 今年の10月にTORICOに入社しました。 12月21日のアドベン…

「漫画全巻ドットコム」の人事が2021年に社販したマンガ【ゆく年くる年】

株式会社TORICO 人事労務担当の難波です。 当社エンジニアを中心に(頑張って?)書いている2021…

「社販」したマンガで振り返る2020年

久しぶりにnoteを書いています! 株式会社TORICO 採用担当の難波です。 このnoteはTORICOのア…

採用面談の前に読んでもらえると嬉しい#自己紹介note

採用担当の難波です。 いつも新卒採用、中途採用、アルバイト採用などで応募者の皆様とのファ…

CULTUREと言葉に向き合い続けた275日の記録(TORICOのVALUEが出…

このnoteは、株式会社TORICOのVALUEが出来るまでの275日間を記録したものです。 昨年2019年は…

社長への質問44が面白かったのでちょっとだけ公開してみる

株式会社TORICOでは、 毎週第一木曜日に全社員(総勢50名近く)が参加する 全社会というミーティングを行っています。 普段はその月のトピックスや、 各部からの近況報告がメインなのですが、 なぜか今回、 『社長への質問 44』というテーマで代表取締役の安藤社長(みんな安藤さんと呼んでます)から発表がありました。 (もともとは新年会用のネタとして、社員にアンケートを実施していたのですが、新年会が盛り上がりすぎて発表する時間が取れなかったらしい、、) これがなかなか面白く

はじめて1DAYインターンシップをやってみたお話

2/7(木)、19(火)で総合職向けインターンシップを開催しました。 TORICOでは初めての1dayインタ…

TORICO Advent Calendar 2019

採用担当の難波です。 今年から、TORICOでもアドベントカレンダーを始めました! アドベント…