PIP 4

MIPチームの軍人のデルマだよー。いえーい!
PIPは第2回と3回に出たかな。うーん、運動会と記憶が混濁している。
そんじゃ、オフレポすんね。

俺が平和島到着した時には既に他のメンバーは揃っており、すぐに公園へと向かった。道すがらメンバーの名前と顔を確認。
ヤウル隊長、スタイル良いし腕毛がなくて羨ましい。
ケムリさん、今回の参加者の中で一番オラついてたが全身にピップエレキバン貼ってた。
ぺんぺんさん、俺のメラニンを分けてあげたい。
ちもさん、Twitter名は思い出せたけど名前が出なくて惜しかった。お手製のナップザックと方言がキュート。
ぶりさん、知ってる知ってるー!えーと…ポケモン好きだよね!?→好きでもないし、絡んだこともなかった。

んで、開会式のち全員の自己紹介。これが素晴らしかった!録画したかったなー。皆、口上うますぎ!
俺は、愛する夫と息子を家に残しMIPに志願しました!みたいなこと言ったと思う。

午前中は初参加のちもさんとぶりさんに探索頑張って貰った。俺は無意味に花を毟ってた。デュエルはちょこっとあって、手探りの状態でなんとかやり過ごす。
ゲーム得意ではないし、よく覚えてないしでデュエルのこと特に書かないんだ。ごめんねー。でも、同じ軍人のぶりさんと一緒にあーだこーだ相談して頑張って戦ったよ!ぶりさん、友人にクリソツでとっても親近感湧く。

お昼はチームの皆と食べた。
ぺんさんのお弁当が手作りで、里芋の煮っころがしとかあって好感度あがった。ケムリさんは電子タバコでおもしろいほど煙出てた。ヤウル隊長が切れて隊員の士気を高めてくれた。
それとママ友のふじつぼさんがお土産くれた。

午後、探索するもなかなかカードが見つからず…。でも、ちもさんがヒキガエル見つけてたわ!俺はカルガモ親子を見つけたしね。
それより!
急な斜面でズッコケた時に枝があってズボン破れてマイヒップから血が出たんだよ!!なんてこった…ラルフローレンのズボンが…!
丁度目の前にトイレがあって、すぐに絆創膏ペッタン出来たけどね。幸いロングカーディガン羽織っていたのでお尻はすっぽり隠れて難は逃れた。それよりラルフローレンのズボンが…

後半はデュエルが多く、いろいろ戦ったけど死んじゃって。でも財宝ポイント増やす作業で少しはチームに貢献出来たかと思う。最後にうちのチームはじすさんに鳥の舞?を観て貰わないといけなくて、全チームが集まったなか舞うのは恥ずかった…!

結果発表の前に各チームのロボット達が謀反を起こすも、これまでのチームの結束とか友情とかなんかを思い出して戻ってきてくれた。チームに戻るかは各ロボットの任意。ここらへんの演出の発想はじすさん流石だなと!

我がチームMIPは10チーム中9位。最下位じゃなくて良かった!足がヘトヘトになったけどそれ以上に楽しかった〜。
優勝チームのリーダーまめさんが暖かなスピーチで閉めてくれた。各リーダー達が自分たちの設定キャラを完璧に演じ引っ張ってくれるため、メンバー達も心おき無く自分の設定を担うことが出来たと思う。始めから終わりまでゲームの世界観に浸れ、非日常を存分に味わった一日だった!

えーと、だいたいこんなとこかな!
デュエルの考察とかなくてすまんな。参加出来なかった人達、よく分からんよな。他の人のオフレポやツイート読んでね!

PIP終了後…
チームの皆とじすさんとで記念写真撮ったり、みやさんからPIPバッジを頂いたり。 PIP中はチーム行動が殆どで、他のチームの人とあんまし喋れなかったから、ようやくいろんな人とお話し出来たかも。
でも俺は子供預けてたのですぐ帰ることに!大半は打ち上げ行ってた。羨まじぃ〜!
帰り道、優勝チームのデァ君にL.R.さん自作の攻略法プリント見せて貰った。なにこれ凄い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?