見出し画像

ヒプノシスマイクという概念

大変な事件が起きた

このニュースが駆け巡ってから
半日が経ったけれど
否定も肯定もなくまだ呆然としている

どういうことだってばよ…

2.5次元というもの自体を否定する気は無い
が、ヒプマイは…違うくない??

ヒプノシスマイクについて軽く説明すると
キャラクターがいて
そのキャラを演じる声優さんが
キャラとしてラップを歌う
そういうやつです

めっちゃザックリ

アニメではない、曲やドラマパート(音声のみ)で展開し
今年になってコミカライズされるまで
かなりこちらの想像力と妄想力に任され
成長してきたコンテンツ

元々声豚の私はプロジェクトスタート当初
これはいけない…この沼は相当深いぞ気をつけろ!!!と
友人のゴリラ(仮名、約20年の付き合い、オタク)と共に
直視しないよう薄目で距離を保ちつつ
静観していたわけです

ま ゆうてハマったんですけども

先日大阪であったLIVEも行きました
CDも積めない、しがない主婦は
この先3年分ぐらいの運を使い果たし
エグ倍率チケットを1シリアルで引き当て
それはもう夢心地で参加しましたよ

キャラクターはキャラクターとして推し
声優さんは声優さんとして愛でて
演じる姿にキャラを重ねる

なんとも文字にすれば複雑怪奇なコンテンツ

楽しみ方は人それぞれ
わかっています
けど…なぁ……なぁ

あれは声優の超絶活舌で
キャラを演じつつのラップが
醍醐味やったんとちゃうんかい!?!?
キャラ背負ってのLIVE見てしもてるけど!?!?
ここまで重ねさせる手法でやってきたのに
急に??急にの2.5??は???
や、百歩譲っていいよもう2.5流行りやし
それでまたお金が生まれてジャンル潤うなら
新しい感動もあるやろうし??
けどそれやったらスピンオフとしてやる考え無かったんかなぁ
世界観はヒプマイやけど出てきてない地方ディビジョンで
違うキャラたちが繰り広げるラップバトル!みたいな
うたプリが確かそういう方法でやってなかった?
ヒロアカでいうところのヴィジランテやんスピンオフやん
そういう方法で2.5ならちょっと観たいかなって

なーーーるーーーのーーーにーーーなーーー

はぁ、ちょっとカッとなってしまった
あくまで一個人の意見です

どうなるんかなぁ。。。

一番新しい曲↓

間違いなく曲かっこいいでしょこれ山嵐ですよ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?