見出し画像

【ここ変コラム】noteに先出しするスタイルで帰ってきました

やあ、覚えてる?トリプロデューサーだよ、「ここが変だよ、キャプロア出版」やってたトリプロさんだよ!

ついに、干されたかと思ってたんじゃないかな?自分もそう思ってたよ!

でも、帰ってきちゃいました。

週刊キャプロア出版で、なんだかんだで26号までずっと、連続で何かしら書いてたんだけどね。

ついに途切れてしまってね〜。

それもこれも、第27号の「それっぽい」の特殊ルールが原因なんですよ。

出稿するための条件として、ムチャクチャ高いハードルを設定されてね。

それで、結局のところ、そのハードルを超えられずに27号で出稿できず仕舞い。

うるぁ〜、だったら「ここ変」やめてやらぁぁ!ってな感じで、26号でコーナー終了したんですよ。

でも、グループチャットの様子をチラチラ見てたところ・・・「あれ?戻ってきても大丈夫なのかな?」って雰囲気を感じ取りまして。

そんなわけで、図々しくもササっと舞い戻ってきました。何の迷いもない出戻りスタイル。

コーナータイトルは「帰ってきたここが変だよ、キャプロア出版」。なんて安易なタイトル設定。でも、そこが良い・・・はず。

まあ、帰ってきたついでに、ちょっとコーナーのルールを変更しようかなと。

今までは、週キャプが発売して、書籍の紹介とともにnoteに内容を書いてたんだけれども。

これからは、書籍発売前に「帰ってきたここ変」だけを、なんとnoteに先出ししてしまいます!

って、そのシステム良いのか?一応、グループチャットで確認取ってみたけど大丈夫そうだったw

さて、週キャプ27号のテーマは「じぶんコイン」。

実は・・・、じぶんコインについての記事、すでにトリプロのnoteにあるんだよね。

じぶんコインとVALU

ちなみに、開発者のひさしAppさんは、VALUの仕組みをヒントにして、「じぶんコイン」のサービスを作ったらしいですよ。

あと、トリプロデューサーのじぶんコインもありますよ

ゆる募コインのページ

ゆる募したいものがある方は、ゆる募コインを利用してみましょう!


ということで、「週刊キャプロア出版Vol.28 じぶんコイン」は、11月21日発売です。週キャプは、毎週水曜日に発売だよ。

<追記>週キャプ28号が発売になりました!

「週刊キャプロア出版(第28号): じぶんコイン」https://amzn.to/2DPxhKF

あと、「ここ変」の先出しコラムは週一(おそらく月曜)でやる予定です。

そしてそれ以外に、ブログコンテンツ用の下書きのような形で、これからは毎日noteに何かしら書いていこうかと思ってます。


この記事が参加している募集

🎲サポートで頂いたお金は、日々の生活費としてありがたく使わせていただきます🎲