見出し画像

今 今 今 今

お久しぶりの投稿です。

ガイドには、最近は講義よりヒーリングに力を入れてもらえるようお願いをしていたので、夢でのメッセージもあるけれど、記事におこすまでに至らずにいました。

実は色々下書きはしているんですが、今日はそれら下書きも無視して、ある時急に腑に落ちたことがあったので紹介します。

それは、


「今、ここ」の大切さ。


よく聞きますよね、「今ここ」を幸せに過ごすのが大切だって。

そうバシャールも言っています。

ただ、わかっちゃいるけど、なんとなく体感してみないと納得感が低いんですよね。

私は、何かに夢中になっている時を思い出して、きっとああいうことなんだろうなぁーと思っていました。

でも、そうなると、何かしら夢中になれることがないといけないのかな🤔という気にもなって、特にやりたいこととか、夢が無いアタシはどうしたらいいんだ!って思いませんか?


そんな方に、少しでも何かのヒントになれば幸いです。


といっても大した話じゃないんです。


先日、ふと、

一週間前のアタシ、なにやってたっけ?

って思い出そうとして、


まっっったく覚えてないことに愕然

としたんです。


何か予定があったら予定表を見て思い出せることもあるけれど

予定もなく。


でも確かに家でいろいろやってたはずで。

雨、だったのかな🤔🙄

だめだ、まったく思い出せない。


まさに、空白。


この時、愕然とすると同時に、一気に腑に落ちたんですね。



過去は、過ぎ去る。(それでいい)

そして忘れる。(忘れていい)

未来は、未だ来ていない。(OKOK)


だから

「今」を幸せな気持ちで過ごせばいい。

その「今」を積み重ねればいい。


って。



これが

「今ここ」

ってことなんだ(^-^)、と。


過去の反省会、未来の予行練習、楽しいなら止めませんが、辛くなるならやめませんか(^-^)/



まとめ

1、過去は過ぎ去る

2、そして忘れる

3、未来は未だ来ていない

4、だから、いつも「今」を満たされた気持ちで居ること

5、過去も未来も「ある」けれど、今は今を大切に



自分を愛して他者を愛してワクワクの毎日を💕



🕊️HP

https://www.tori-peace.com

🕊️アメブロ(プロフィール)

https://profile.ameba.jp/ameba/tori-peace-powerstone

🕊️オーダーフォーム (対面セッション)

https://ws.formzu.net/fgen/S97143823/

🕊️Tori☆peace petit (パワーストーンブレスレット)

Tori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?