見出し画像

あなたは何しに地球に?


台風19号の被害に合われている方へ、心よりお見舞い申し上げます。

そして現在も救助活動、復旧作業に就かれている皆さま、ありがとうございます。

この台風により、同士の皆さまにおかれましては、個々に思うところがあると思います。

私も、私が今できることを、と、上と繋がっています。

一方で、この台風をきっかけに目覚めを進めている方もいらっしゃることでしょう。

今日は、目覚めの話、その1です。


※記事は1ヶ月ほど前に書いたものに所々追記しています。


✨✨✨✨☀️ ✨🌠✨✨ ⭐🌠🌏✨✨✨✨ 🌕 ✨✨✨


ガイドは私の成長度合いに合わせて教育してくれているのがよくわかります。

とある日、いよいよ最終的な「答え」が欲しくて、ガイドに聞いたんです。


アタシホント、
何しに地球に来たの?!?!


使命とか、世界平和とか、そんな大層なことじゃなくても、これだ!っていう理由あるはずなんだけどな。

だいぶわかってきてるけど、そろそろ本当に思い出したいんだよーーー


そしてその後、、、


YouTubeによる、地球と太陽系のそれぞれの星、宇宙のお勉強が始まりました。


150億光年の旅。


天の川銀河。大きい。

けど、、、宇宙はもっと大きいな、、

太陽系が小さく感じる。

水星、金星、火星。

木星、、、は、なんてデカイんだ!!

でも、宇宙の大きさからすれば、、、


そう、宇宙は果てしなく大きいのだ、ということを、きちんときちんと捉えたのは初めてのこと。


私達は宇宙を構成する小さな一部でしかない。

と同時に、私達は宇宙を構成している誇り高きエネルギー。


そして、YouTube動画は、我が星、地球の紹介へ。

想像通りの、いやそれ以上の美しさを強く伝えてきます。


そこで瞬時に私は一つ明確な「答え」を得ました。


ははーん、、、、、。

なるほどな、なるほどなるほどなるほど、わかった。

何を知らせたいかわかった。


地球は皆が注目する奇跡の星。

(ただ、波動が低すぎて、どげんかせんといかん!ということで有名らしいけど)

太陽系のなかでいちばん美しくてとにかく魅力的

地球での暮らしを想像しただけでワクワクする

そして、肉体を持つことでしか得られない体験、、

したい!したい!したい!したい!



地球、行きたーーーーーーい!!!



なんと、これが、地球に来た理由の一つだったのです。



これまで色んな人から

「あなたは自分で来たくて地球にやってきたんだよ」

と言われてきましたが、うそだ~信じられない覚えてない、と思っていた私が腑に落ちた瞬間です。


そして、そんな気持ちで(もちろんその他にも来た目的はありますが)意気揚々と生まれ落ちた地球なのですが、物心つく頃から感じ始めます。


なんだか重くて、なんだか違和感。

あれをやれ、これはやるな、親の言うことは絶対だ。
レールが敷かれ、したいことが制限される日々。

そして大人になると、これまでのサバイバルスキル(言われたことをこなす、絶対君主の恐怖におびえとにかく怒られないように過ごす)は全く使えないことに気付き。

急に、意志を持て、とか言われてね。笑

生きるってなに?

なんでこんなにつまらないの?苦しいの?

みんなは楽しそうにしてるけど、、、

私と同じように思ってる人、いないのかな??



私は、なんのために生まれてきたんだろう??


と迷子になる人も多いと思います。

とはいえ、この迷子が覚醒への第一歩なので、不幸中の幸いなのですが。


そして少しずつ覚醒していくにつれ思い出していくのですが、

今回得た答えの1つが、


地球キレーーイ面白そう!楽しそう!

地球行きたーーーーーーい!!!


だったのです。笑

これを記事にせよということは、私以外にも同じノリで地球に来た方がいらっしゃるということだと思いますね。


で、これが理由だとするとですね、

くよくよ、うじうじ、悩んでもしょうがないんだ

ってことがわかりますよね。


だってそもそも遊びに来てますからね。


今回のガイドのメッセージは、こうです。


やっと思い出せました?

いまの地球はいましか体験できないの

悩んでる時間がもったいないでしょ?

明日なにして遊ぼっかなー🎶

次なにして遊ぼっかなー🎶

で、いいの。

年齢?立場?

かんけーないの!

50歳 60歳 70歳

宇宙からしたらこどもみたいなものなの。

いいから遊んでらっしゃい!

おかね?
じかん?
たちば?
るーる?

3文字が好きですね、そんなのかんけーないのはあなたが一番よくわかってるはず。

気にしなくてだーいじょうぶなのもわかってるはず。

苦しいことをしている時間がもったいないんです。

地球では肉体あるうちじゃなきゃ楽しめないんだから、ワクワクすることだけやっていきなさい!


ただし、


あなたさえよければそれでいいのかというと、そうではありません。

皆を"起こし"なさい。

いちばん大切な人を起こしなさい。

重い世界を解放しなさい!

あなたがそこに光✨を照らしなさい。


✨✨✨✨☀️ ✨🌠✨✨ ⭐🌠🌏✨✨✨✨ 🌕 ✨✨✨


台風19号により日本列島が受けたダメージ。

というよりも日本列島"に暮らす人々"が受けたダメージ。


を感じる今、

あなたなら、何をしますか?

悲しみや怒りの感情に浸っている暇はありません。

それこそ"あちら"の思う壺ですからね。

答えは出ないかもしれませんが、こんな時こそ、

頭(脳)を使わずハートで!
頭(脳)使うなら恐竜風に!

いきましょう。

尚、今は自分を保つので精一杯の状況の方は、当然のことながら御自身に集中してくださいね。

そこに罪悪感は要りませんので、罪悪感が生まれてきたら、都度除去してゆったりとお過ごしください。



まとめ

1、あなたは地球に魅せられてやってきた

2、目的を果たす=ワクワクして楽しむこと

3、これらが腑に落ちた時、本当のあなたが誕生します

4、そしてあなたには同士を"起こし"解放することも大事なお役目です


自分を愛して他者を愛してワクワクの毎日を💕


🕊️HP

https://www.tori-peace.com

🕊️アメブロ(プロフィール)

https://profile.ameba.jp/ameba/tori-peace-powerstone

🕊️オーダーフォーム (対面セッション)

https://ws.formzu.net/fgen/S97143823/

🕊️Tori☆peace petit (パワーストーンブレスレット)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?