見出し画像

ベビーオムツを求めてあっちへこっちへ

閲覧いただきありがとうございます。

今回も息子に関する話です。

現在グーン+のオムツを使用しています。

ディズニーとコラボしていて、ポイントを集めるとディズニーオリジナルグッズと交換してもらえるのでそれ目当てで使っています。

普段はパンツタイプのLサイズを、うんち後のみテープタイプのLを使用し2種類を使い分けています。
パンツタイプのLは普段よく行くスギ薬局に置いてあるので問題ないのですが、テープタイプのLは取り扱いがなくなかなか見つけれずにいました。
閉店セールで訪れたスギ薬局にたまたまあり購入したのですが、そのお店も閉店してしまい店舗で売ってある所を知りませんでした。
店舗に拘る理由は、スギ薬局だと15%OFFクーポンを利用できて安くなるからですw
あとテープに拘る訳は、うんち後のおむつ替えが楽!だからですw
そのうんち後のおむつ替えで重宝するテープタイプのLですが、なくなりそうなので探す旅に出ました。(ネットでは何かとセットでないと販売してくれないので却下ですw)

近くにある西松屋、コスモス、ココカラファインはテープのMまでしか取り扱いなし。
ちょっと離れた所にあるスギ薬局と西松屋、AEONもMまで。隣の市にあるスギ薬局はグーン+の取り扱いなし、、、ここまでかぁ〜と思っていました。
隣にカーマがあったのでダメ元で入ってみるとあるじゃないですか、テープのL!!
もはやそこのカーマはテープのみで新生児用からLサイズまで揃っててすげぇ〜ってなりました。
スギ薬局より少し高いけど一旦買うことにしました。
カーマなんて仕事の事で行く以外行かなかったのですが、こんな事で行くことになるとは思いませんでしたw
テープのLを買いに隣の市へ行くので少し距離はありますが、そこまで購入頻度が高くないのと近くにないミスドがあるのでついでの買い物と思えば、、、

家から最寄りのスギ薬局が建て直し中で、秋ぐらい?にオープンするみたいなのでテープのLを置いてくれないかなと思っています。オープンする頃にはテープを使わなくなってるかも知れませんがw
すぐにでも近場のお店でどこか扱ってくれるところはないかなぁ〜と思う今日この頃でした。

車を乗って降りての繰り返しで疲れたなぁ
今日は何時に寝てくれるかな、、、
最近遅いから早くあってくれますように、、、
(こう願う時は大体遅い)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?