昨日あった出来事

ご覧の皆さんこんにちわ。そして閲覧ありがとうございます。

今回は昨日書いていたこの記事の際、手こずった事を書いていきたいと思います。
まだno⁺eを書き出して3日目ですが、記事の中にGooglemapの地図を
載せたかったんですよね。初めてな物ですから調べるわけですよ。
そうすると、

『場所を調べて、

https://www.google.co.jp/maps/place/34%C2%B056'56.6%22N+137%C2%B024'27.6%22E/@34.9490226,137.4066957,435m/data=!3m1!1e3!4m4!3m3!8m2!3d34.9490556!4d137.4076667?hl=ja&entry=ttu

リンクを貼って、Enterキー をターンって押せばいいよ』 と多くの記事で書いてあったんですよね。それをやってみると、

ん???

あれ?ならないんだけど、、、
no⁺eの記事にあったので確かなはず、、、やり直してもできないなぁ、、、
もう少し調べると、サイドバーの三本線の中に『地図を共有または埋め込む』をクリックして、そこに出てくるURLを張り付けるといけますよ
と書いてあるページを見つけたのでやってみるが上の画像と同じ、、、
うーん、、とサイトを物色していると、
『Microsoft edge だとうまくいかない場合は、Google chrome で試してみてください』と書いてあるページを発見。試してみると、あらなんと

URLを張り付けただけで表示してくれました、、、
Google(map)にはGoogle(chrome)をという事か、、、
勉強になりました、、、これを解決するために要した時間、、、
30分w この間子どもが起きなくてよかった、、、
マウスの音がカチカチさせすぎると起きてしまわないかなぁ、、、とビクビクしていましたw 
音が静かなマウスに買いなおそうかなw


しょうもない事に長々とお付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?