見出し画像

大きな変化を乗り越えた1年。トレタの2020年を振り返ります

こんにちは。トレタ採用担当の金子です。

2020年も残すところ数日となりましたね。みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?

今年の始めには、想像していない多くのことが起こった1年だったのではないでしょうか。トレタにとっても、2020年は多くの印象深い出来事があった1年となりました。

それでは今年のnote更新を締め括るべく、これまで公開したnoteの記事と共にトレタの1年間を改めてご紹介したいと思います。

コロナ禍の中で飲食店をサポートする取り組み

緊急事態宣言から、大きな影響を受けることになった飲食店のみなさまに対して、トレタが「いまできること」を考えて取り組んできました。

来年も飲食店のみなさまに寄り添うサービスをリリースできるよう開発を進めています!

オンラインを前提とした働き方へ

リモートワークの定着に伴い、働く場所にしばられない制度の導入を行ってきました。地方在住勤務制度の導入に伴い、実際に何名かの社員はすでに地方へ移住しています。

働き方の多様化に伴う最適な機能へ変えるべく、思い切ってオフィスを半分の規模に縮小しました!

オンラインメインの働き方をサポートするための取り組みも行ってきました。

社内のコミュニケーションもオンラインメインへ

オフィスに集まることや、大勢で行うイベントなどが情勢的に推奨できないからこそ、オンラインを前提としたコミュニケーションのきっかけづくりやイベントを行ってきました。

1年の締めくくりにやったこと

そして、1年の締めくくりには振り返りをすべく2つの取り組みを行いました。

トレタ Advent Calender2020では、トレタに関わる人たちが12月のクリスマスまでの25日間振り返りの記事を更新しました。ぜひ読んでみてくださいね。

スクリーンショット 2020-12-22 11.57.14

振り返り会では各部署から2020年の成果や課題の共有を行い、普段はなかなか知ることのない他部署の取り組みについて、解像度高い情報を知る機会となりました。

そして、来期の目標を経営陣から発表し、士気を高めて一年の締めくくりを行いました。

さいごに

それぞれの人が努力し乗り越えた2020年、みなさまお疲れ様でした。そしてトレタと共に1年を乗り越えてくださった飲食店のみなさまに改めて感謝申し上げます。

きっと来年もたくさんのチャレンジと乗り越えた先の素晴らしい未来が待ち受けていると思います。

私たちはこれからも外食産業の未来を豊かにするために努力して参りますので2021年もよろしくお願いいたします!

トレタのこれからが気になる!と言う方は最新の事業戦略に関するこちら記事をぜひ読んでいただけると嬉しいです!

トレタHRのTwitterはこちら