見出し画像

金メダリストのう◯こから分離した菌?疲れを取り、筋力を高めるプロバイオティクス!

本日は、2020年の国立台湾スポーツ大学のスポーツ科学研究所の研究(R)です。
ざっくり説明しますと、あるプロバイオティクスを使うと、運動パフォーマンスを向上させ、運動後の倦怠感を軽減することができるという論文です。
2008年のオリンピック女子48kg級の重量挙げ金メダリストの腸内細菌叢から分離された菌株のようです。

パフォーマンス向上ってことは、筋力が上がったってことですね。

ちなみに下の写真の人です!クリックで引用記事に飛べます!

画像1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引用論文

色々筋トレに使えるんじゃないかなと個人的に思うことを様々な視点から解説したりしてますので、論文読んだり考えたりするのが、面倒な方はどうぞ↓↓

画像2

ここから先は

677字

¥ 400

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは、より有益な情報をお伝えするための活動費に使わせていただきます。