見出し画像

今回のMー1の三連単予想…

 12/20は待ちに待ったMー1当日!! 一夜にして人生が変わる祭典。漫才師の1番を決める大会に臨む芸人さんはとてもかっこよく、笑いと涙が溢れる不思議な空間であることは間違いない。

写真(2020-12-20 12.50)

 12月14日、Mー1決勝進出の「おいでやすこが」、「オズワルド」が祇園花月に出場することを知り、拝見させいただいた。

 結論から言うと、『仕上がっていた』。 それに限る。

 「おいでやすこが」は、コンビ結成歴はまだ浅いが、2人から出る雰囲気は知らず知らずのうちに観客をワクワクさせるものがある。コガさんの淡々と表情を変えないボケと憤怒するオダさんのツッコミ。 大好きだ。

 「オズワルド」は、伊藤さんのマイペースな雰囲気と一般的な音階の3オクターブも高い声のツッコミが何とも癖になる。尚且つ、舞台衣装がオシャレでかっこいい。サスペンダーがとても似合う、ダッドなコンビだと感じた。

 今回の出場者は、アキナ、マヂカルラブリー、見取り図、錦鯉、ニューヨーク、おいでやすこが、オズワルド、東京ホテイソン、ウエストランドの9組になる。

 錦鯉さんも面白いんだよなー。年齢を重ねる事でしか出ないどっしりとした雰囲気が安心感を生んでくれている。笑いやすい。霜降りのラジオゲストも面白かった。

 ニューヨークも好きです。ネタの題材が特定の誰かを見下している感じで共感性があり、すっきりする。シマサさんの演技力もgood!

 見取り図は関西の番組では見ないことはない。いい声ですよね。2人とも聞きやすい。でも、それ以外はそんなに詳しくありません。すんません。

完全なる自分の想像と期待を込めて予想させてもらうと…

一着 「おいでやすこが」

二着 「錦鯉」

三着 「オズワルド」

これでお願いします。もう好きなコンビ順みたいですが、当たったら良いねください、みなさん!!

 敗者復活は考慮していません。🙇‍♂️

芸人の皆様、心よりテレビの前で応援させていただきます。