グループ予約は良いことだらけ!?

最近、ポツポツ入ってくるグループでのご予約。
ミールスもいいけど、アラカルトも食べたいよね。
ベジもいいけど、やっぱりお肉の美味しさは捨てがたい。
そんなニーズもあるのかもしれません。

そして昨夜もそんなグループ様のご予約をいただきました。
窓口になってくださったのは、過去1度召し上がってくださった方。
そして、他のメンバーは皆様、「初とら屋食堂」さんばかり。

打ち合わせは数度、お電話でのやり取りです。
1、日にち・人数、でお席の確保
2、アレルギー等、召し上がれないもののチェック
3、予算と、特に外せない主役級のメニュー

今回は「肉肉しいメニュー」で「お酒が美味しく呑めるお料理」
男性の方が多いということもあって
メインの食材は羊
・ラムチョップアチャールはお一人1つずつ
・ラムバーグは500gを
そして、ビリヤニまでマトンはあんまりだろうということで
・柔らかポークのゴロゴロビリヤニ
これにとらさんからのサービスで
・豚ヒレ肉の塩炒め が加わりました。

もちろん、スターターは、とら屋食堂看板の
・揚げたてふわふわワダ
・人参のココナッツビネガーサラダ
そして、お酒のアテにもぴったりの
・野菜のアチャール三種盛り
お箸で昆布のアチャールをつまみながらインドビールを呑む
これもまた宴の始まりにはぴったりですね。
・ナスのマサラ詰ロースト
は「これ、肉詰ですよね。えーっ、違うのーっ?!」という声も出て、スパイス談義にも花が咲きます。

肉肉しいとは言っても、ちょっと変化球
・あさりとキャベツのトーレン
で、春を感じていただいたり
みなさんが中華料理の話で盛り上がっているのを聞いて、即興で
・麻婆豆腐
をお出ししたり
・レモンライス
の話題が出たので、少しだけ作ってお出ししたり

そんなやりとりも、こういった会ならではの楽しみなのかもしれません。

こんな時期ということもあって、どうやら会社から「10名以上で集まるのは避けて」というお達しがあったりもするようです。

私どもでも、着席前の手洗いの徹底や取り分け用のカトラリーを十分に用意し、直箸を避けていただくようにお願いしたり、といったことにも気をつけておりますが、なんといっても、体調の良し悪しはご自身が一番おわかりのことと思います。

楽しい会も、万全の態勢でなければ満喫することはできませんよね。

どうか無理せず、体調が少しでも芳しくないときは、ゆっくりお休みください。

そして、しっかり態勢を整えて、楽しく美味しい時間を共有していただけたら、と思います。そして、そんな時間をお手伝いすることができたら、本当に嬉しいです。

グループでのご予約は3ヶ月先まで承っておりますので、日程だけでも、お気軽にご相談くださいませ。
ある程度人数が揃えば、いろいろなものを少しずつあれこれ楽しんでいただくことができます。
がっつりでも、いろいろでも、何なりとお申し付けくださいませ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?