デス_ストラディング_180615_deathstranding-w1280

5月30日 小島秀夫監督すげー

 『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』の新しい映像を見た。
 小島秀夫監督すげー……。
 いやいや、前から凄い人だと思ったけど「すげー」のグレードが今までより深まった。もう崇めるレベルですげーものが来た。
 こういうスタイルのゲームって欧米発で一杯あって、正直なところ、どれを見てもだいたい一緒じゃん、みたいなところあったのだけど、小島監督の作ろうとしているものは明らかに違う。まるっきり違う。誰も見たことのない世界観に、誰も考えていないようなテーマを持ってきている。
 画面も凄い。普通のゲームプレイの画面でも映画のワンショットのように見える。こういうふうに作れるのは、さすがだなぁ……。

 これはPS5を買ってプレイしたい。PS4じゃなくてね。PS5は後方互換ある可能性大って話だし、『FF7』もどーせPS5でも出るんでしょうし。


とらつぐみのnoteはすべて無料で公開しています。 しかし活動を続けていくためには皆様の支援が必要です。どうか支援をお願いします。