見出し画像

10月10日 何を食べればいいのだろう?

 食べ物……買いに行かなくちゃ。
 でも何を買いに行こう?

 バイトを終えてから必要最低限のものだけを食べるだけの生活に変わった。バイトはなんだかんだで力仕事だったから、そこそこ食べなければならなかったが、それも終わってしまったからいったい何を食べればいいのやら……。
 たいして食べたい気はしないけど、食べないと動きが鈍る。食べる時間が惜しいけど、食べたほうが結果的に効率がいいから食べたほうがいい。そんな理屈はわかっているけども……。特に「アレを食べたい」みたいな食に向けた意欲がないんだよな……。

 バイトを終えて収入がなくなったから、食べ物にそんなにお金をかけるわけにはいかない。最近は一日300円ほどの暮らしをしている。それ以上にお金を使ってはならない。
 ふとサンドイッチ食べたいな……と思っても、サンドイッチって案外高い。飲み物も買おうかな、と思っているとそこそこお金を出すことになってしまう。
 お金も使えないから、それじゃ必要最低限空腹を満たせばいいや、的なものになってしまう。袋ラーメンが鉄板かな。でも近所のスーパーはあまり袋ラーメン揃えてくれてないのがね……。

 さて、今日は何を食べよう。

 …………。

 みそラーメンになりました。サッポロ一番。
 いま一番食べたかったものって、これなのかな……?
 他に食べられるものもないから、これにするか。


とらつぐみのnoteはすべて無料で公開しています。 しかし活動を続けていくためには皆様の支援が必要です。どうか支援をお願いします。