自分の本心を知るためにカウンセリング1 ストラテラ服用日記383日目
見出し画像

自分の本心を知るためにカウンセリング1 ストラテラ服用日記383日目

自分が子供の頃から蓋をしてしまった自分の本心を知りたくてカウンセリングを受けました。

先日のヒプノセラーとコーチングセミナーを受けて自分の本心を探る機会があった。
探ろうという気持ちが整ったというべきか、セミナーを受けて探るヒントをもらえたというべきか。

ヒプノセラピーのあとに講師の方と自分の本心について話す機会があった。

そのときに自分はずっと自分の本心を知りたいと思っていたのに、ずっと自分の本心が逃げまくってたのを感じた。

自分にも知られたくない自分の本心がいた。

そして、自分の本心は黒鉄の中に封印されているのも感じた。
40年以上封印してきた自分の本心が、あることが分かっただけでも衝撃だった。

とてもじゃないけど、この黒鉄でできた殻が壊せるとは思えなかった。なので先のNOTEに書いたようにカウンセリングの必要性を感じた。

で、発達障害で牧師の妻 @bokushinotsuma にカウンセリングをお願いした。
どんな感じだったかは、明日以降に書いていこうと思います。

結論だけ先にいうと、黒鉄の殻は無くなりました!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
大変嬉しいです!励みになります!
発達障害(ADHD)でASDとHSPもありのおっさん(40代)。2次障害の鬱症状や希死念慮も経験し、なんとか生きてます。ストラテラの服用を始めたので、記録していきます。 また、私なりに発達障害に有用と思ったことなども書いていきます。無料相談受付中(Twitter)