見出し画像

人生の羅針盤(自分の能力値)ストラテラ服用日記304日目

今日もストラテラは飲まず。

昨日の続き。

ゲームのキャラみたいに能力値が客観的に分かればいいなと思う。

戦闘力と指揮が高いから戦向きだよ、とか、頑張っても魔法力伸びないから魔法使わない職業がいいよ、とかが早い段階で分かったらいいなと思う。

現実はそうもいかないので、自分なりに四苦八苦して、努力して能力伸ばしたり、環境を変えたり、自己理解を深めながら、何とかやっていくしか無い。

巷にある発達障害向けの適職なんか当てにならない。千差万別の発達障害が型にはまらないのと一緒。
(ラッキーな人は当てはまることもあると思う。)

自分の能力を知ること、特性を知ることは航海の羅針盤だ。
客観視なんてあり得ないんだけど、でもハードモードの人生なら羅針盤があればいいのにと思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?