昨日のClubhouseのゲストは「僕の妻は発達障害」のナナトエリさん、サプライズゲストで共著の亀山聡さん! ストラテラ服用日記460日目

昨日のClubhouseはナナトエリさんにゲストに来ていただきました!
サプライズで旦那様であり、昨日紹介した「僕の妻は発達障害」の作者でもある亀山聡さんもスピーカーに上がっていただき、たくさんのお話が聞けました。(亀山さんに上がっていただいたのは最後の15分ぐらいで

診断に至る経緯とか、それまでの生活とか、漫画についてとか色々なお話をお聞きしたのですが、一番心に響いたのは「今があるのは夫婦で戦った歴史の結果」ということでした。

結婚初期にはそれはそれは激しい喧嘩を繰り広げていたようで、その戦いの結果、今の形ができたということでした。

今の形を私なりに表現すると、とてもお互いをリスペクトしておりお互いの長所を認めあっているなと感じました。


とても素敵な関係。お互いの長所と短所を補い合う。ある意味理想の関係だなと思いました。

しかしながら、上に書いたようにそれは戦いの結果であり、そのときはお互いに本当に辛かったそうです。そういう磁気を乗り越えたからこそ、今があると。

この話を聞けたのがラスト5分ちょっとぐらいの時間だったので、次もゲストにお呼びしてこの話も聞かせていただこうと思いました。

本当に、ナナトエリさん、亀山聡さん、お話しいただきましてありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?