見出し画像

転院後初診察 ストラテラ服用日記350日目

このNOTEももうすぐ1年。頑張って続けてるなと自分を褒めてあげる。

目標は、1000日&内容充実&読みやすい文章が書けるようになること。まだまだなので精進しないと。

自分の特性上、質を求めていても考えすぎて筆が進まなくなるので、毎日書くことを課してる。

NOTEの機能として、〇〇日連続投稿!とお知らせとかメダルがもらえるのが積み重ねるモチベーションになる😄

先は長いが、発達障害に有用な情報を提供できるようになりたいと思う。


今日は引っ越しに伴う転院後、初の受診日だった。精神科は初診取るのが本当に時間がかかる。

下調べして悪くなさそうなので予約して、どんな先生かと思って行ってみた。

結果的にとても良い先生に出会えたような気がする。初診なのでまだ分からないが。

丁寧に過去のエピソードや経歴をヒアリングしてもらった。双極性障害の可能性を指摘され低量でエビリファイを処方された。

実は、14年前の鬱の時から慢性疲労症候群と双極性障害の可能性は指摘されていた(逆にその時は自分も主治医も発達障害のことは頭になかった)。

また、この先生は開業前は障害年金の判定員をやっていたらしく、いい意味で障害年金を通すコツみたいなのを教えてもらった。

障害年金を申請するかどうかは家族とも相談中で、この先生も正社員の可能性があるならそっちを先に模索して、障害年金申請は少し待ってみましょうということだったのでそれに従うことにした。

まずはともあれ、信頼出来そうなドクターに会えたのでほっとした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?