見出し画像

転職エージェントさんの誠意

どうにもこうにも、今の職場の状況、キャリア不足、先の見えない転職活動から、酷く落ち込んでしまってました。

どうにか誰かと相談したくなり、つい先日、動画を拝見させて頂いている某転職エージェント様に、半ば胸中の打ち明けを含みつつ、簡単な職歴を書いてお問い合わせのメールを送りました。

その時午前0時にメールフォームより送信しましたが、何故か送信失敗と出たので、時間を置いて寝て起きた後にと思ってたら、午前4時に再送してました。メールとはいえ、まあ何事かと思いますわな。

その日のお昼に、メールでお返事が来ました。

事務的な担当メールかと思いきや、なんと動画に出演されている代表からお返事を頂きました。

内容は、

貴方のゴールイメージに合う案件は紹介できそうになく、大変申し訳ないです。
折角ご相談のお時間を頂いたとしても、期待外れになるのが申し訳なく思うため、事前にお伝えさせて頂きます。

という旨のものでした。

いや、もう、こちらとしても、現状は大体分かってるんですよ。現状では難しいと、きちんと仰ったのが良かった。

きちんとお返事して頂いて感謝してます。
なんとなれば、とりあえず相談のアポを取って、時間で料金を取ることもできるんですから。

エージェント様は、自社の規模から対応が難しい、と仰ってましたが、おそらく規模が大きくなっても誠意を持って対応されると思います。頂いた文面からそう感じました。

せっかくなので、その場でお返事致しました。

「今回のお返事ですが、仮にご面談の機会を頂けたとしても、きっとこう仰るだろうな、という内容で、逆に少し安心もしております。」

この転職活動が終わったら、このエージェント様にお返事を送ろうと思います。

その節は、誠意のあるお返事ありがとうございました。
お陰様で、転職することができました。
ただ、御社へのご契約ができなかったのが少し残念です。

という感じで。

いい結果出さないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?