見出し画像

成長するために必要なこと。

昨日より前に進んだ?

胸を張って堂々と"はい"と言えるなら、そのままでいいと思う。だけど、自信がないなら少し問題かな。


昨日より、前に進むためには、

新しいことに挑戦する。取り組む回数を増やす。難易度を上げる必要がある。


筋トレを例にすると、

今までやってこなかった下半身のメニューを追加する。前回の筋トレより5回回数を増やす。ベンチプレスの重さを上げる。など。

前回と全く同じメニュー、回数、負荷量で身体を大きくできるようになる?

仕事も一緒。自分が今取り組んでいる業務の内容を日々更新していかなきゃ。

せっかく毎日取り組む作業を惰性でやってたら、もったいない。自分の意識一つで成長できるのに。


自分が変わるきっかけを待ってちゃダメ。いつになっても変わらないよ。自分から動かなきゃ。


今日、何を頑張る?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?