我が家に起こった変化

寅次郎が家族になって変わったこと。

・1秒でも早く家に帰りたくなった。
(妻と2人の生活のときは1分)

・心配事が増えた。
(たまにこんな寝方をする。生きてるか心配になる。)

・ご近所さんと一層会話が増えた。
(みんなに可愛がってもらっている)

・手足にキズが増えた。
(甘噛みが痛い。噛み合う兄弟と過ごしてないから、加減を知らないらしい。あまりにも痛いときはしつけのため噛み返すが、寅次郎がそれで泣くのが辛かった。)

・カバンをタンスの中にしまうようになった。

(この後、カバンの横をガリガリ)

・野良猫を見つけると立ち止まるようになった。

・ペットショップがあると入ってしまう。
(すぐに飽きると分かっているおもちゃを買ってしまう)

・岩合光昭さんを崇拝。

・yahooを開くと猫情報ばかり。

・テレビにタレント猫が出ると、夫婦で勝ち誇った顔をするようになった。(理由はご想像にお任せします)

結局のところ何でも幸せな気持ちに繋げてしまうのだから、寅次郎の力は凄い。

そして、寅次郎の力は4年経った今も衰えることなく、むしろ日に日に増している気がする。
(ペットを家族に迎えている人は、皆そうだと思う)

ちなみに4年経った今の寅次郎はこちら。

次回は、「チョコレート事件」について赤裸々に書いてみようと思う。