マガジンのカバー画像

【つぶやき】

7
運営しているクリエイター

記事一覧

若い頃色々なことに興味を持ちあれこれ首を突っ込んだ。ほとんどがただの耳学問で、これでは大きな仕事が出来ず歳をとって後悔するだろうと思っていた。
しかし今50歳になり2ヶ月近く入院してスマホしかないのに全然退屈しない。あれこれ検索すると色々なジャンルの面白いものが出てきて退屈しない

2度目のファーストファイル

2016/8/19。昨年発明開示して、昨年末に賞状をもらえるというので、申し込んだんだけど、届かなかった。
で、問い合わせたら、再送するというので頼んだら、何故かファーストファイル賞が届いた。
ファーストファイルは10年前にもらいましたけど。(-_-)

2012/8/14のつぶやき。「さきほどようやく広島から新幹線で東京に帰ってきました。
やっぱりお盆に休むもんじゃないですな。
来年はずらそう。(^ω^)」 #桔梗の花

2012/8/13 肩こりにバンテリン、あせもにムヒを塗るのだけど、今の季節、塗ると気持ちがいいので、冷感剤代わりに塗っている。
ところで、先日、それ用のローションOXYを購入したところ、これがなかなか涼しい。
でも、これをいくら塗っても肩こりはとれないのでした。

‪イタリアンレストランに入ったら、若くて可愛い女性店員さんがやたらとニコニコと愛想よく接してくれるのでまんざらでもないと思ったんだけど、お店を出たら自分がシャツを裏返しに羽織っていたことに気がついた。彼女は笑いを噛み殺していたらしい。(-_-)‬

今日は45年以上前の当時のノンフィクションの絶版本の電子書籍を2冊買って10時間ぐらい読んでた。
当時以前の広島近辺の話ですが、ああなるほどなあと思いました。

今週ずっと体調が悪かったのだけど気力はだいぶ戻ってきた。