不思議なタロット~占いと猫とトラジャのコーヒーvol.16

私が気に入っているタロットスプレッドがある。
その名も9LIVES SPREAD。

人生の命題スプレッドと私は呼んでいる。

このスプレッドを使うと、『今のワタシ』の命題と使命とがわかるのだ。

そして、ソレができているかでできないのか、課題は何か、次に来る試練は何なのか、最終的に何を目的としているのか。

そんな事が全て出るのだ。

しかし、このスプレッドはいつでもやっていいわけではない。

1度目はいい。

自分を知るためだから。

2度目は節目が来たとき、それを乗り越えたときに初めてできる、と考えている。

というのも、このスプレッドが使命とその課題を突きつけてくるものだからだ。
そんなしょっちゅうめくってたらブレブレになってしまう。

タロットは卜易になると思う。

つまり、理論上は毎回違う結果が出るのだ。

そのため、易のルールには、1日に同じ質問は1度だけ、というものもあるときく。

タロットにもそのルールは適用されるのではないかと考えている。

しかし実際にはちょっと角度を変えての質問をしたりするのだが、結果は同じカードが出てくるので、これまた不思議ではある。
これは別の話だな。

9LIVES SPREADの話に戻る。

~猫には、9つの命があるという。

そんな書き出しで始まるこのスプレッドでわかるのは、

人生の命題、ギフト、課題、教訓、レッスン、達成目標、そして、この世を去るときに開放するもの。

これは、特別なときに引くべきものであることがわかるだろう。

人生の節目でリーディングしたい。

そんな私の現在の命題は「愛」だそうだ。

次に来るアドベンチャーは嫉妬、恨み、悲嘆に暮れること。
これにどう立ち向かうのかが課題だそうだ。

この世を去るときに手放すのも、また「愛」

深いなぁ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?