夢の白い人とお風呂~占いと猫とトラジャのコーヒーvol.29

昨夜見た夢を覚えていますか?

毎日見る夢、それは体験の整頓であり、記憶の再構築であります。

そしてタマサカに未来の予感を感じさせてくれる、最高のエンターテイメント。

そんな素晴らしいものを夜な夜な楽しめているなんて、人間ってなんて素敵な生き物なんでしょうか。

ちなみに、犬や猫も夢を見るようです。
うちの猫も、よく寝ぼけて寝言をうにゃうにゃ言ってますから。

さて、人の夢を見ることはできないので私の夢の話をします。

昔から、夢を見るのが大好きで、毎日見た夢を友だちに話してうざがられていたのが私です。
結婚して夫に「人の夢の話を聞かされることくらい苦痛なことはない」と言われて衝撃を受けました。

そうなんですか?

夫の場合

そんな夫は夢を全く覚えていない人です。
ごく稀に覚えているときは、悪夢で飛び起きたときだそう。

しかし、何十年も連れ添っていると見えてきます。
夫は夢を見ている!!

だって、寝言激しいですからね。
浮気なんて絶対にできないでしょう。

そして、時々変なことをいいます。
現実には起こっていないことを言ったり、今日の日にちを間違えたり。

よくよく聞いていくとわかったこと。
それは、夫は、夢と現実の境目が曖昧な人であった、ということ。

つまり、夢を覚えていないのではなくて、どこからがリアルでどこからがドリームなのか、その境界線が極めて曖昧だったのです。
だから、夫の口癖は「あれ?」です。

では、私の場合は?

私は、夢を覚えておくのが大好きです。
まぁ、夢日記は何十回と挫折しておりますが。

で、夢と言っても色々ありますが、私の場合、

・フルカラー
・ニオイあり、味あり、感触あり
・3次元
・時々、「あ、これ夢だ。」気がつくことあり。
・正夢あり

こんな感じ。

夢判断も好きなので、自分なりにこの象意がでたらこれ、とわかります。

例えば、

食べ物を食べようとして食べられない夢→疲れている。
トイレにいく夢→臨時収入あり
お風呂に入る夢→精神的な疲れ、リセットが必要
蝶々のゆめ→誰かから連絡が来る

白い人の夢を見た

白い人が出てきたのは前回のノートで書いた、激リンク真っ最中の実家でした。

白い人は何かを伝えたかったようです。
私を手招きし、真っ白い空間へ連れていきました。

そこで何やら耳打ちされたのですが、覚えていない!

なにか大切なことを言ったと思うのですが・・・。

なんとなく、書いておかないといけないと思ったので書きました。
なんのメッセージ性もないですが(汗)

お風呂の夢

昨夜の夢はお風呂の夢でした。

すごく豪華な部屋の豪華なお風呂に入ってのんびりしていた夢です。

夢でもお風呂はきもちいいね~。

そして、21。

なんだろうか。今数字覚えとけ、みたいなことを感じたので書いておきます。
大事なことなら、いつか答え合わせがくるでしょう。

では今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?