見出し画像

【最終76位】ガラルヤドキング+カラス熊犬貝ロボット

はじめに

まじで運良かった。
頑張りました。


構築

様子見だったりスイープ性能が高いスカーフサンダー+中速サイクルを崩すハマチキ水ラオス+クッションとしても積みアタッカーとしても強いHDランドから組み始めました。

そこからHBポリ2、メガネレヒレ、ヘドロガラキンが構築に入ってきました。

サンダー@こだわりスカーフ 臆病 せいでんきCS 端数BかD
10万ボルト ボルトチェンジ 暴風 熱風

対面操作、スイープ性能が高かった。
ダイマ適正もあってめっちゃ強かった。

ウーラオス(連撃)@こだわりハチマキ 陽気 拳
AS252 端数BかD
水流連打 インファイト 雷パンチ 冷凍パンチ

すいりゅうれんだがバグ技だった。
不利対面突っ張ると相手の後ろのポケモンが死にます。

カプレヒレ@こだわりメガネ 図太い ミスト
H236 B36 C204 D4 S28
波乗り ムンフォ トリック 黒霧

キョウトさんの調整をパクってSをちょっといじった。
もっといい調整はあったと思う。
トリックと黒霧が偉すぎた。

ランドロス@お盆の実 慎重 威嚇
H252 D220 S36
じしん 空を飛ぶ いわなだれ 剣の舞

じゃすさんの調整をパクった。
無難に強かった。

ポリゴン2@しんかのきせき 呑気 トレース
H244 B252 端数CかD
トラアタ 冷B アイアンテール 自己再生

ホントに強かった。
HBトレースが偉いのとアイアンテールが偉い

Gヤドキング@黒いヘドロ 穏やか 再生力
H244 D252 C28
サイコショック 火炎放射 瞑想 怠ける

神。
最強のポケモン。
瞑想怠けるの詰め性能、再生力の誤魔化し性能、全てが神。
ニックネームは相手の回線切れを引き寄せてくれることを信じて名付けた。

重かったポケモン

ミミッキュ
エースバーン
悪ウーラオス
レイスポス
珠サンダー
受けループ
特殊珠ドラパ
ジバコ
ギルガルド
ガラルフリーザー
ウオノラゴン
催眠零度アローラキュウコン
催眠ゲンガー
ゴリランダー

要らないと思いますが一応レンタルを貼っておきます。

終わりに

復帰直後のシーズンということでポチべMAX、結構潜って500戦以上はやったのですが最終日にできた構築でサブを捨てて1ROM特攻をするという不甲斐ない結果に終わりました。
次のシーズンは余裕を持って行きたいです。

スペシャルサンクス

ガラルヤドキング
がんばった僕
応援してくれたみんな
通話してくれたみんな
FFのみんな

#ポケモン剣盾  #構築記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?