見出し画像

2020/6/13 函館新馬戦予想【新馬戦予想note】

土曜分は東京、阪神の新馬戦はブログで。函館の新馬戦はnoteでお送りします。

東京、阪神新馬戦予想はこちら


夜中ずっと予想やっていて1時間くらい仮眠して始めたら、朝5時に娘が起きてくるトラブル発生。そしてそのまままだ起きている。なんて日だ!とらじろ指数は出来てるので+一言で失礼させていただきたい。

発走時刻12:15 函館5R 芝1000

画像1

ノーザン外厩馬は1頭です。③がノーザンファームしがらきです。

まず函館の新馬戦の基本として、荒れない。差せない。

1~4人気でほぼ決まる札幌(ただし伏兵はたまに来る)

6人気以内で全て決まる函館というイメージですね。(伏兵来ず)

また北海道開催の新馬戦は、関西馬>関東馬は当然として、その率はおよそ2倍です。迷った場合は関西馬を選びましょう。では指数上位から選ぶ作業をしましょう。

動き的にはあまり差が無く難解ですね。種牡馬的にもマツリダゴッホ、ディスクリートキャット、キンシャサノキセキ、アドマイヤムーンですから消しの材料にもならず。

安定のキンシャサ&ノーザン育成で③を上位に取りました。西村厩舎なのでここは抜けてますね。兄姉成績も2番目。安定という意味合いではここが本命になっちゃいますか。

印付けなかったところでは⑨は正直そこまで手が回らなかっただけなんですが、この母系は抜群に新馬戦走りますので、この馬も走っても驚きありません。

発走時刻12:45 函館6R 芝1200

画像2

ノーザン外厩馬は1頭です。⑩のぷりんにしてやるのがノーザンファーム天栄です。

その⑩が一番人気なのですが、名前以外に良い所がわかりません。国枝厩舎ですし消します。

動き的には①②③が上位で、伏兵で⑥⑪まででしょうか。

内枠に入れた3頭がゲートも出てしまうと、そのままかなという感じですが、①②③の順位付けは、まず血統で①が脱落。ベタなキンカメ、兄姉成績が上位、厩舎外厩が上の③の方を上に取ります。

①はカレンブラックヒルがなかなか結果でませんが、基本値1位、動き1位でこれ以上落とせず。外厩も良い所です。

兄姉成績は全体的にダメなので、動きの順で評価すればいいかと思います。

時間の都合で簡易verでお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。


⇒土曜の東京、阪神新馬戦予想ブログはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?