見出し画像

カミーノ 巡礼(2日目:ロンセスバーリェス→ズビリ)

こんにちは。あさみくんです。

ロンセスバーリェス→ズビリ 21.9km(総計:47km)

今日も咳がでます。歩いてる時は出ずに、宿に着くと出るので、勝手にハウスダストアレルギー説を提唱しています。

昨日の過酷な山越えから一夜明けて、外に出ると山には雪が積もっていました。

昨日の過酷な山越えから一夜明けて、外に出ると山には雪が積もっていました。例年と比べると今年のスペインはかなり寒いらしいです(;ω;)

 今日はロンセスバーリェスからズビリという町まで向かいます。昨日と比べると小雨は降るものの天気は曇り、思ったよりは悪くないです。

画像1

朝食

泊まったアルベルゲで朝7時から朝食を食べます。

パンとハム、チーズ、カップケーキ、ジャム、林檎、そしてコーヒー、ミルクで5€。この朝食中、ハムとチーズを取るのに、わたしが手でいいかな?と声を出したら、向かいの席の外国人お姉さんが手で。と答えます。スルーするところでしたが、日本語での返事です。ええー!と驚き話してみたら、カナダからきている同年代の女性です。高校時代に日本語を勉強していたそうで、今回2ヶ月休みをとってカミーノ巡礼にきているみたいです。日本語は少し話せるけど漢字は難しいと言っていました。

わたし的には高校で2年学んで日本語をそこそこ話せることにびっくりです。学生時代、10年も学んだ英語をわたしはほとんど話せません。笑

道中

今日は牧草地をぬけて小川や山道を行きます。

画像2

画像3

たまに街も現れます。

画像4

昨日と比べてフラットな道が続きます。今日は街や森をゆっくりみて歩く余裕があります。

景色を楽しみつつ、昨日から一緒に歩いているみおちゃんとお喋りして歩きます。途中で休憩することもほとんどなく、あっさりズビリに着いてしまいました。

ズビリ到着

画像5

ズビリの街には3〜4件のアルベルゲがあるみたいで、1軒ずつ確認して行くと2軒は満室で、3軒目が空いていたのでそこへチェックイン。

「Albergue  EL PALO DE AVELLANO」
朝食込みで16€。中庭があり晴れていれば日向ぼっこできます。部屋は普通。洗濯はランドリー・乾燥がそれぞれ3€。Wi-Fiは弱い。ご飯は◎
評価★★★☆☆

画像6

画像7

チェックイン後は、少しぬるいシャワーを浴びて、洗濯をランドリーに依頼して、レストランにご飯を食べに行きます。この巡礼で少し仲良くなった韓国人のヒラさんに大声で呼び止められて勧められたカフェにて、ペレグリーノメニューを食べます。値段は12€で街の真ん中にあるお店です。

夕食

パスタと前菜にバケットがついてきます。

画像8

メインはミートボール

画像9

デザートは、途中まではケーキで私たちの時はすでに売り切れてて、まさかのアイス。うーん、アイスもいいけど、美味しいけど、、、ケーキ食べたかった!!!

画像10

謎のビールサーバがありました。笑

画像11

ちなみに、この日足の小指にマメができました。痛いです(;ω;)明日はパンプローナまで歩く予定です。
初の大都市!
ここの街では、事前にアルベルゲを予約して2泊したいと思います。

休息日ということでゆっくりと観光して休みたいと思います!

では、ブエンカミーノ!

 

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?