あさみくん

はじめまして。ブログ始めます。 あさみくん、30代の寅年オンナです。 そろそろ将来のこ…

あさみくん

はじめまして。ブログ始めます。 あさみくん、30代の寅年オンナです。 そろそろ将来のことも考えつつ、でも、ず〜っと子どもの頃からの夢だった海外ひとり旅もしてみたい。。。 https://www.instagram.com/asamikun_camino/

マガジン

最近の記事

カミーノ巡礼(3日目:ズビリ→パンプローナ)

こんにちは。あさみくんです。 ズビリ→パンプローナ 20.9km(67.9km) スペインは今日も寒いです。 体調は多分、ロキソニンで誤魔化してます。 あやりさん今日は、昨日アルベルゲで出会ったカナダ在住の日本人・あやりさん旅を共にすることに!英語ぺらぺーらでとても心強い方です。 さぁズビリの街を出て、今日の目的地パンプローナに向かいます! パンプローナは牛追い祭りで有名な場所。観光も兼ねて2泊する予定のため、予めアルベルゲをネット予約します。 予約はbooking.c

    • カミーノ 巡礼(2日目:ロンセスバーリェス→ズビリ)

      こんにちは。あさみくんです。 ロンセスバーリェス→ズビリ 21.9km(総計:47km) 今日も咳がでます。歩いてる時は出ずに、宿に着くと出るので、勝手にハウスダストアレルギー説を提唱しています。 昨日の過酷な山越えから一夜明けて、外に出ると山には雪が積もっていました。 昨日の過酷な山越えから一夜明けて、外に出ると山には雪が積もっていました。例年と比べると今年のスペインはかなり寒いらしいです(;ω;) 今日はロンセスバーリェスからズビリという町まで向かいます。昨日

      • カミーノ巡礼(1日目:サンジャン→ロンセスバーリェス)

        こんにちは。あさみくんです。 1日目はサンジャン→ロンセスバーリェス 25.1kmを歩きます。 巡礼開始体調は初日から最悪です。喘息が発症し、風邪もひいてしまいました。風邪薬+ロキソニンを飲んででます。 天気も最悪です。サンジャンは、雨予報の最高気温13℃予定。山頂のほうは、多分もっと寒いです。 泊まったアルベルゲから出発。7時、まだ辺りは薄暗いです。 今日は昨日出会ったみおさんと一緒に歩きます。 街の中をぬけて、坂道が始まります。寒いので着込んでいたのですが、すぐ

        • カミーノ 巡礼(移動編:パリ→サンジャン)

          こんにちは。あさみくんです。 ホテルチェックアウト5時半に起きてパリのホテルをチェックアウト。 ホテルロビーの金髪イケメンお兄さんにチェックアウトをお願いしたところ、椅子で待ってて〜!と返事が。 その英語を聞き取れず困っていたところ、マダームと言いながら椅子を引いて座らせてくれました。笑 朝からイケメンキュンとくるー! 1日1キュン必要ですね。 あ、ホテルから駅に向かう途中に、エッフェル塔が現れました。 ええぇー。と1人叫びました。こんなに近くにあったとは!!笑

        カミーノ巡礼(3日目:ズビリ→パンプローナ)

        マガジン

        • カミーノ巡礼
          8本

        記事

          カミーノ巡礼(パリ到着編)

          こんにちは。あさみくんです。 ホテルに向かう空港からモンパルナス駅に向かうため、バスに乗りました。乗り場やガイドブックには17€と書いてありましたが、実際は18€でした。値上げしたのかな? 空港からしばらくは高速道路。起きたら、そこはパリでした(o^^o)街の作りが全然違いますよね。歴史を感じます。(ガッツリ寝てたくせに。) 明日、モンパルナス駅からバイヨンヌまでTGVに乗る予定、朝イチの列車なので駅付近のホテルをとりました。 この辺、やや駅近だからホテルも高めです。

          カミーノ巡礼(パリ到着編)

          カミーノ 巡礼(飛行機:成田→アブダビ→パリ編)

          飛行機疲れたょー。 怒涛のエディハド航空。 やばかった、、、 成田空港は日本だし余裕!飛行機も定刻から少し遅れたけど出発。 席はこんな感じ。 3列シートの通路側。トイレ頻繁に行くので予めネットで座席指定しました。そして、真ん中は空席で、窓側にドレッドヘアでスケボー持ったイケメンお兄さん。乗り込んだ時に英語で「ここの席に誰も来ないといいね!」みたいなことを言われ、にへら。と笑って返すしかできず。 なんて言ってるかはわかっても、なんて返していかわからーん!旅から帰る

          カミーノ 巡礼(飛行機:成田→アブダビ→パリ編)

          カミーノ巡礼(出発編)

          こんにちは。あさみくんです。 待ちに待った出発の日がやってきました。しかし、ここにきて喘息になってしまいました。ステロイド吸引器とともに旅立ちます! とても楽しみにしてたはずなのに、近づくにつれて不安になったり寂しくなったりしています。 今回の航空会社は、エディハド航空!アラブ首長国連邦の国営航空会社ということで妙な安心感があります。 2月頃にチケットをとり往復7.5万円ほど。 往路便 5月9日 17:55成田→00:45アブダビ 5月10日 02:15アブダビ

          カミーノ巡礼(出発編)

          カミーノ巡礼(装備品と出発前日編)

          スペイン巡礼の準備終わりました。 いよいよ明日、出発です! 今日ギリギリまで買い物して準備してました( ^ω^ )泣 めちゃ買い過ぎた。しかし、登山でも使えるから良し!とします。 道具一式は以下の通り! ・メインザック ・サブザック(折りたたみ) ・ショルダーバッグ メインザックとショルダーバックは通常持つもので、サブザックはホテルに荷物置いて買い物や観光に出る時に使用するつもりです。 今回は、メインザックを飛行機の受託手荷物に、他は手荷物の予定です。 装備の詳細は

          カミーノ巡礼(装備品と出発前日編)