見出し画像

VポイントをSTEAMで使う

 ※ダラダラ書いてしまったので、結果を最初に出しておきます。
  支払方法の選択で『クレジットカード(国内利用)』を選択してください。
  
それで、問題は解決するはずです。

 Vポイントの使い道が今一つなかったので、(支払いに充てればいいのだけれど)面倒だなと思いつつアプリを導入してみました。
 三井住友はアプリを複数出していて、正直入れるのが面倒なので、無視していました。

 失うポイント惜しさに、重い腰を上げることにしました。

 さて、この『Vポイントアプリ』は、ポイントからチャージすることで、1ポイント1円でネットショッピングに使えるとの事でした。
 これは、「STEAM」のゲーム購入に使えるのでは? と思い、さっそく購入してみることにしました。

 しかし、何故でしょう、支払いが上手くいきません。
 試しに「Paypal」で試してみました。
 「Paypal」の方の連携は上手くいきます。
 しかし、「STEAM」での支払いになると、上手くいきません。

 そこで、ネットを調べてみるも、Vポイントで購入しようとしている人が見つからない。
 知恵袋か何かでは、使えませんって言われてるし……

 でも諦めてはいけません。
 調べていくと、「Vプリカ」が一時期使用できなくなっている話を見付けました。
 同じように「JCB」なども、使えない場合があると書いてあります。
 が、そのような場合には解決策がありました。

 ゲーム購入時に、支払い方法の欄がありますね。
 その欄から『paypal』、『visa』は支払いが上手くいきませんでした。

 選ぶべきは『クレジットカード(国内利用)』です!

 これで、注文作業を進めてください。
 確認画面で、『Degica へ進む』のボタンが表示されるので、クリックしてカード情報を入力すれば、購入終了です。

 本当に『Vポイントアプリ』が使えるのか確かめるのに、「Amazonポイント」を100円分購入してしましました。
 実際、「Amazon」は支払いが出来たので、そちらで使いたい方は、問題ないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?