アポ率3%は最低ライン【テレアポ日記3】
ここ最近はアポ率4%以上ではあるのですが、
『テレアポは1%前後』という概念は誰が作ったのでしょうか?
そもそもですが、収益化したいならテレアポより広告の方が良いと思います。
広告回せるならその方がいいです。
ただ、テレアポのメリットとして『広告で取れない企業も取れる』とこにあると思います。
そこで、
見込みのない顧客に対してアプローチするのがテレアポでして、『だからアポ率1%ほど』ということなんだと思います。
理解はできますが、
テレアポにマーケティングを入れないという事とはと思うんです。
見込みである企業は検索したら出てきますし、ソフトを利用したとしても普通に出てきます。
その企業に対してアプローチしてトークを整えたらアポ率3%なんて普通だと思うんですよね。
特別な事をしなくても、普段の会話のように話していれば取れるものを
なぜか意識してしまい、トークが崩れアポに繋がらないなんて事はもったいないです。
『テレアポでのアポ率は3%』
そうなればアポインターも楽になり、良い結果になると思います。
『リストとは何か』
これも重要な考えだと思います。
リストはかける企業の数ではなく、”リスト”です。
いかに質の高いリストを集めるか
もしくは、質の高いリストにしていくか
情報商材屋が言う”リスト”と特に違いは感じません。
最終的ゴールは、リストから何件成約するのかだと思います。
CVR(成約率)ってやつですね。
CV(成約)するために努力は必要です。
テレアポにも活かしましょうよ。
という夜中のなが〜い呟き。
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