悩み

僕は知った

頭がいい人が言うには
人は関係性の動物だと

だから文字は
人ー間(あいだ)とした

頭がいい人が言う
全ての悩みは人間関係だと

そこで僕は気づいた

人間は関係性の動物であるなら
全ての悩みが伴うこととなる

僕は決めた

受け入れる
悩みと生きていく事を

受け入れるしかない
悩みと生きていく事を

覚悟するしかない
悩みと生きていくことを

僕は考えた

悩んだら言うしかない
悩みちゃんコンニチハと

出て来たら言うしかない
悩みちゃん今日もよろしくねと

また出て来たら言うしかない
また遊びにきたのかいと

寝る時に出て来たら言うしかない
今夜はトコトン付き合うよ
どんなお話か聞かせてくださいねと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?