とっぽん

とっぽん

最近の記事

勉強のこと

こんにちは。ひさしぶりに記事をかいています。(3日坊主脱却??) コロナの影響により、僕の大学はオンラインでの授業が行われています。 授業ごとに開催される形態が異なるので、それぞれに適応するのが大変です。 Zoomを使った授業や、大学のサイトで動画配信がされているもの、プレゼンが送られてきてそれを勉強するもの・・・ 使うサービスの統一もなされていないので、科目によって授業がかなり大きく変わってしまいます。 先生のやる気も見えてきてしまって残念な気持ちになる授業も多い

    • 趣味のプログラミングについて

      夜遅くにnoteを更新してしまう日々が続いています・・・ とっぽんです。 今日は、僕の趣味のプログラミングについて喋ろうと思います。 小学5年生のころに知り、中学の頃からゲーム制作の手段としてプログラミングを始めました。 そっからしない時期は多少ありましたがずっとプログラミングをしています。 自分が遊ぶためのゲームとか、便利に暮らすためのツールとかを作っています。 将来は僕のプログラムでみんなを幸せにしていけたらなぁ。って思っています。

      • ゲームのこと

        僕は、最近Apex Legendsっていうゲームをよくやっています。 いわゆるバトルロワイヤルゲームで、15分とか20分で1ゲームは終わります。最後の1チームになれば勝ちで、それ以外は負け、という形になります。 あんまり勝てないんですよね、これが。 20チームから1チームなので、もちろん勝てるのはかなり運のいいときなんですが、敵と一対一で戦うときに負けることのなんと多いこと。 敵を次々倒して勝利したいのに倒せないから、こそこそと隠れて敵が油断したところを急に襲って勝つ

        • 自己紹介

          初めまして!とっぽんといいます。 自粛期間中で怠惰な日々に刺激を求めて、noteを始めてみることにしました。 趣味はゲームやパソコンで、授業ではプログラミングとかをやっている関西の大学生です。 このnoteでは僕が生活する中で感じたことや取り組んだことを書いていこうと思います! 興味がある方はぜひ見ていってください!

        勉強のこと