見出し画像

大手転職サイトって…

どうも、とっぽです。

転職活動を初めて半月が経ちましたが、まだ全く手応えの無いまま毎日求人をスクロールする日々です。

不採用通知もダメージ受けるけど、お祈りメールさえ来ないのも悲しい…!!

そんなこんなで転職関係の動画をYouTubeでぽちぽちと見ているのですが、そもそも今使っている転職サイトってどうなんだろう?ベストな方法なのかな?という疑問が湧いてきました。

当然求人を出す時に企業側は掲載費を払っているわけで、エージェントを使えばさらに人件費がかかります。

さらに、その求人で採用が決定した場合、成果報酬も発生するようです。

企業の考え方次第で、どのサイトに求人を掲載するか、それとも求人サイトは使わずハローワークで募集するか変わってくるのです。

求人が少ないこのご時世、できるだけ多くの転職サイトをチェックしておくのが良さそうだと感じました。

面倒くさがりの私ですが、さすがに半月で学びました。笑

ハローワークのほうは利用した事がないのでどんな感じなのか未知ですが、近々足を運んでみようと思います。

あとアレですね、知り合いに「職探し中だよ〜」と言いふらしておく事は継続しています。資格なし、経験なしのアラサーの私が仕事をGETするにはコネやツテは使えるだけ使わないと…と思っています。

なんとか希望に沿う仕事に就きたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?