見出し画像

パタヤの新名所!ターミナル21パタヤを紹介します☆

こんにちは!パタヤよいとこ、とっぴー(@woodball)です!

新名所といっても、オープンしたのは2018年ですので、ちょっと時間が経ってしまいました~。
僕とっぴー、すでに何回か訪れてますが、ブログでのアップが遅れちゃいました。

こちらが、外観です。アソ―クにターミナル21が出来た時は衝撃的でしたが、パタヤも衝撃的ですね~。
ターミナルという名前通り、空港ターミナルを意識しており、各フロアは各国の都市をイメージしています。

この飛行機のオブジェが凄いですね。夜は光ります。

ショッピングモールへの入り口も空港の連絡通路を意識してます。

飛行機1機かと思ったら、もう1機駐機してました。

G階(パリストリート)のエッフェル塔前で、インスタ映え写真パチリ☆

アソークのターミナル21と同じく、一気に4フロア上まで行けるエスカレーターがあります。

エスカレーター下は、空港の荷物受け取り風になってました。

オリくん、中が気になるみたい。

G階(パリストリート)から、M階(ロンドンストリート)、1階(イタリアストリート)を抜けて、2階(東京ストリート)まで行きます。これはパタヤ1長いエスカレーターですね~。

東京ストリートに到着。巨大まねきねこがお出迎えです~。

2階(実際は4階)の東京ストリートは、名前の通り、日本や東京を意識したデザインになってます。半分物販、半分レストランの構成です。

ブテッィク街は、歌舞伎町な感じ。

日本のイメージは、ロボット&ファミコンかな。

東京メトロもありました!

催事場では、ミニ四駆の大会が行われてました。この翌月には、近くのセントラルマリーナでラジコン大会も行われていて、タミヤ人気が凄いです。静岡が世界に発信ですね~。

1つ買おうと思ったけど、作る時間ないかなぁ。

みなさん、熱心にセッティングしてました~。

さて、小腹が空いたので、食事にします。たくさんレストランがありますが、バンコクにもあるステーキ屋さんに来ました。

ここは、ハンバーガーが美味しいんですよね~。オリくんも大満足です。

と、そこに、列車が通り過ぎました~。オリくんが、乗りたい乗りたいと大騒ぎ。

線路をたどって、列車の乗り場を確認。

乗り場前に、お馴染みしゃかりき432がありました~。もう新しいショッピングモールは、どこにでも入ってるしゃかりき、すごい!

そうこうしてるうちに列車が来ました~。

列車に乗れて、オリくんも大満足☆

東京ストリートから1フロア上の3階(サンフランシスコストリート)に行ってみます。

サンフランシスコストリートには、ゴールデンゲートブリッジが見えます。

そしてピア39ならぬ、ピア21に、名物アシカもします。

突然のカモメに、オリくん、楽しそう。

触れたり、乗って遊べるのもいいですね~。

このフロアは、レストラン街になっており、たくさんの飲食店があります。日本食も多いですね~。
さすが、日本食ブーム。

韓国料理屋さんも多いです。

お馴染みタイスキ食べ放題もあります。めちゃくちゃ混んでました。

そこに、ゲームコーナーを発見!

オリくん、もう行くよー!全然帰ろうとしない・・・

G階(実際は1階)パリストリートから、エッフェル塔が上階まで突き抜けて展示してます。大きすぎて、フレームに入りません。

1階(実際は3階)イタリアストリートから、ピサの斜塔もあります。

小さな専門店も多く、ショッピングも楽しいですね。オリくん、ウキウキ。

こういうインスタ映えスポットもたくさんあります。

スマホ充電スポットも各所にあるのも便利ですね~。

そして、なんといっても、ターミナル21の特徴は、トイレです。各トイレがかなり凝った作りになってます。
こちらは、イタリアストリートのトイレです。

F1を意識したトイレが面白いです。

同じくイタリアストリートのイタリアンレストランコンセプトのトイレです。

トイレの中もイタリア風です。

こちらは、ロンドンストリートのハリーポッター風トイレ。

そして、パリストリートのエルメス風トイレ。

トイレ内も高級エルメス風ですね~。

東京ストリートのトイレはダルマになってました~。

トイレ内の手洗いが太鼓になってたり、日本風デザインになってます。

ハリウッドストリートのトイレは、そのままハリウッド風。

トイレ内は、バックステージ風ですね。

パタヤの新名所、ターミナル21パタヤを紹介しました。
次回は、このターミナル21に併設したホテル、Grande Centre Point Pattayaを紹介します!
お楽しみに~♪

ショッピングモールデータ

Terminal21 Pattaya Shopping Mall ターミナル21 パタヤ
場所:456, 777, 777/1 Moo 6, Pattaya Nuea Road, Naklua, Nongprue, Muang Pattaya, Amphoe Banglamung, Chang Wat Chonburi
※北パタヤのドルフィン噴水横
電話:033 079 777
営業時間:11:00~23:00
FB:https://www.facebook.com/Terminal21Pattaya/
HP:https://www.terminal21.co.th/pattaya/

・とっぴーパタヤ日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055669.html

・ウッドボールパタヤビーチ店紹介
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055869.html


主にタイの情報をアップしています。よろしくお願いします。