見出し画像

本来の自分を生きる。

寒さで身体がガチガチしている私です。。

私は何でもノートにメモをする方です。そのノートを時々見直すとまた気づきがあったりして。今日もふいに読み直していました。


吉本ばななさんの言葉をメモしてあったのですが

「人は根本からは決して変わらないから、本来の自分を生きることが大切。
そして人生はたぶん生まれたときの状態に意図的にだんだん戻っていく旅だと思うので、その人が本来の自分でいればいるほど道は簡単になるんだと思う。
ノイズが多いから人は何度も自分を見失う。
今やっていることが辛いならやめてみるとかね。
疲れているなら休む。
そうやって周りのノイズをシャットダウンしてみるのもひとつの方法。」

もともとの自分に戻っていく旅・・・なので「新しい自分に変わりたい!」というのはちょっと違くて「本来の自分に戻りたい!」が正しいのかな。
ノイズを全く聞かない、ってことは難しいから自分軸をしっかり持って、ノイズを自分次第で良い方向に取り込んだり嫌だったら聞き流したり。
そんな風にできれば良いのかな。

新しい自分にならなきゃ!っていうのは先が見えず不安になるけれど、元に戻ればいい。っていうのは何だか「出来るかも!!」って思わせてくれますね♬

仕事として考えても…やっぱり他人に合わせようとしているものはこれからキツイのかも。自分軸のブランディング。自分がしたいこと、楽しくてたまらないものを仕事にしたいなぁ。と考える今日この頃です・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?