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ビジネスまとめ

  • 【 Crew.2 】 パートナー企業/井上 栄治

    2023シーズンより福井ユナイテッドFCのユニホームの胸元には、際立つロゴが入った。「イノウエ」―― 地元福井でも知名度は高くないが、オフィス家具業界のトップランナーとして知られるパートナー企業だ。 井上金庫販売株式会社は1907年10月、井上金庫店として創業。100年以上の歴史を持つ老舗は、現在オフィス家具販売の全国展開を手がけている。 創設わずか5年のサッカークラブとパートナー契約を結んだのはなぜ? J1から数えて5部に相当する地域リーグ所属のクラブをサポートすること

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  • 【貿易収支💴】地政学リスクに伴う国際的なサプライチェーンの分断はあるのだろうか?:日本貿易の現状 2024 No.3🌏

    日本貿易の現状(Foreign Trade 2024)私は貿易について、とても関心を抱いており 今後のキャリアにおいても知識を深め、実務経験 を積んでいきたいと強く思っています✨ そこで、以下のサイトを参考文献とし 日本貿易の現状(2024)について、理解を 深めていけるような投稿を作成していきます💚 なお、この投稿も含め適切な引用を徹底し 一切の収益化は実施しませんので、その点は ご了承いただけますと幸いです! 何よりこの投稿の目的は、日本貿易の現状を しっかりと認識

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  • 【省エネ・脱炭素】住宅性能は地域ごとにローカライゼーションされていく~Replanフォーラム2024 in 宮城を開催しました

    2024年3月22日(金)、宮城県仙台市にて、Replanフォーラム2024 in 宮城『選ばれるは、つくれる。』〜地域工務店の役割と未来〜を開催しました。 世界と比較して遅れに遅れている日本の住宅性能。「省エネ・脱炭素化」を掲げながらも、法整備は一向に進まない現状もあります。 国による強制力をもった移行が進まない以上、これからは、各県・各市にあわせた住宅を自治体や地域の工務店が先導してローカライゼーションしていく流れに変わっていくと予想されます。 すでに県や市単位で独

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  • 毎年新刊を出すために実践している、知的生産の4つのルーティーン

    近頃は2冊の新刊を仕上げていて、終わりが見えてきました。 1冊目はチームづくりに関するもので、MIMIGURIのリサーチャーの池田めぐみさんとの共著。2022年頃から進めてきた共同研究の成果として2024年初夏に出版予定で、連休明けくらいに情報を解禁できそうです。 2冊目は、組織づくりに関する単著で、2024年秋頃の出版を予定しています。冒険的世界観の組織づくりを体系化した実践書になる予定で、僕にとって30代のキャリアの集大成的な書籍になりそうです。 どちらも楽しみにし

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  • 誰かの挑戦を会計で支えるためにできること

    ▼自己紹介 こんにちは。 株式会社CAMPFIRE 経営管理ユニットの坂本です。 湘南に移住してから早3年。普段はサーフィンとビーチバレーをして暮らしています。日焼けしないように必死です。その他は箇条書きで記します。  出身 : 神戸  趣味 : バレーボール / サッカー / ガジェット  好きなもの : みたらし団子  長所 : 運がいいこと 現在はファイナンスを担当しており、今回は業務内容の紹介も併せて「CAMPFIREのファイナンスってこんな人なんや」と思ってもら

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  • AI時代に何を「学び直す」のか

    column vol.1182 昨日はGW前ということで「旅行」についてお話ししましたが この大型連休をきっかけに「学び直し」を始めようと考えている方もいらっしゃるでしょう。 もともと予想不能なVUCA時代において学び直しが必要と言われていたところに、生成AIが日常に登場し、 誰もが何となく「今のままではいけないんだろうなぁ…」と思っている今日この頃… …ただ、お金と時間が限られている中、 と迷う方は多いのではないでしょうか? そこで、今日はそんな悩みを解決する

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  • 台湾TSMC 増収増益、AI向け堅調

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  • ASML決算カンファレンスから読む2024年下期以降の需要とTSMC 24'1Q決算内容

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    有料
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  • 「ゲーミフィケーション」をガッツリ解説

    セガ エックスディーで広報、マーケティングを担当する金子です。 今回は、再び注目を浴びつつある「ゲーミフィケーション」について、ガッツリ解説してみたいと思います。 ■ はじめに思い返せば、2011年ごろ日本のマーケティング界隈を中心に「ゲーミフィケーション」が盛り上がりを見せた時期がありました。 かく言う私も、かつて広告会社で働いていた時に、クライアントに提案をして簡単なゲームにキャラクターやロゴをつけて、当時はガラケーに誘導してお客さまに遊んでもらうといったプロモーショ

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  • 一人起業を成功に導くビジネスモデルの作り方

    (1)はじめに起業には様々な形があります。 大企業のような大規模なビジネスもあれば、個人事業主として小さくスタートするケースもあります。事業の規模や形態は十人十色であり、起業スタイルも多種多様です。 一人起業とは、文字通り一人で事業を立ち上げ、運営していくスタイルの起業を指します。 自分の強みやスキルを活かし、低リスクで事業をスタートできるのが魅力です。しかし、一人起業がすべてに適しているわけではありません。 自分に合ったビジネスモデルを選択し、戦略的に事業を設計していく

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  • 目標管理のフレームとしてのOKR、分断を乗り越える手がかりとしてのOKR

    「開発もビジネス側に踏み込んでいかないといけない。」  義務感からはなく「そうありたい」という思いとして、この手の決意を耳にすることが以前よりも増えた。現場がより価値を形作っていくためには、どうあると良いのか。考え抜いた末に、出した結論。もとより容易ではないとわかっているが、それでもそうでなければ変わらない。  プロダクトオーナーと開発チームの分断課題について十数年前から言及しているように思うが、いよいよこの課題に向き合う現場が増えているのは感慨深い。と同時に、根深いとも思

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  • 部下コミュニケーション

    現代の職場では、人事部が部下とのコミュニケーションにおいて中心的な役割を果たしています。効果的なコミュニケーションを通じて、人事プロフェッショナルは従業員のエンゲージメントを高め、組織の目標達成をサポートする重要な任務を担っています。 コミュニケーションの重要性 部下とのコミュニケーションは、理解、信頼、尊重の基盤の上に築かれるべきです。部下が自分の声が聞かれ、評価されていると感じることで、彼らはより積極的に仕事に取り組み、職場での問題を開示する傾向が強まります。これによ

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