見出し画像

Ver.5.2.0アップデートのご案内

いつもお楽しみいただきありがとうございます!
トピア運営チームです。

アップデートのご案内です!

メンテナンスのご案内

本アップデートはメンテナンスを伴います。ご不便をおかけいたしますが、事前のご確認をよろしくお願いいたします。
日程:12月12日(月) 10:00~12:00
※メンテナンス終了時刻は前後する場合がございます。

今回のセキュリティ向上対応により、ユーザーの皆様に影響のある注意点がございます。

【重要】
Ver.5.2.0のアップデート以降は1アカウントにつき1端末でログインしてください

  • 1アカウントに複数の端末からログインした場合は、エラーによりご利用中の端末で該当アカウントにログインできなくなる可能性があります。

  • 万が一の事態に備え、引き継ぎが行なえるようにあらかじめTwitterアカウントまたはAppleアカウントと連携されることを推奨します。

繰り返しエラーとなる場合は下記アドレスまでお問い合わせください。
customer_support@unbereal.co.jp

開催前のギフト獲得pt以外のスコアでランキングを決定するイベントに関して、他のイベントと同様にランキングタブに開催前の旨を明示するように改善しております。

ギフトモーダルにギフトが表示されなくなる不具合の修正

一部のユーザーさんにおいて、配信視聴時に右下のギフトボタンをタップしてギフトモーダルを開いた際、ギフトが1つも表示されない不具合が発生しておりました。本不具合を修正しております。

歌ってみた投稿の投稿日が実際に投稿された日付と異なる不具合の修正

実際に投稿した日付と1日ずれて投稿日が表示される不具合が発生しておりました。本不具合を修正しております。

カラオケ楽曲がモノラルとして聞こえる不具合の修正

特定の条件下で上記の不具合が発生しておりましたが、本アップデートにて修正しております。

【iOSの一部の端末のみ】
配信画面に時刻等を表示させるように修正

Ver.5.1.0のアップデートによって配信準備画面および配信画面にて時刻等が表示されなくなった一部の端末に関して、時刻等が表示されるように修正しております。

【Androidの一部の端末のみ】
マルチウインドウができるように修正

Ver.5.1.0のアップデートによってマルチウィンドウが利用できなくなった一部の端末に関して、マルチウィンドウを利用できるよう修正しております。

■最新バージョンの確認方法

最新バージョン公開直後は、最新版へのアップデートが表示されない場合があります。その場合はアプリの削除・再インストールをせず、ストアの更新または時間を空けてからご確認ください。
また、一定時間経過後もストアにアップデートが反映されない場合は、下記のnoteの手順を参考にご対応をお願いいたします。


ここまでお読みいただきありがとうございます!
以上がVer.5.2.0のアップデート内容です。

早いもので2022年も残り1ヶ月を切りました。トピアのアップデートも次回が年内最後となる予定です!
また今後のアップデートでは、ユーザーの皆様からご要望の多かった「ギフトを贈ることでトピボックスのカウントダウンが進む機能」の追加などを予定しております。

少しずつではありますが、新機能等の実装も予定しておりますので、次回以降のアップデートもぜひ楽しみにお待ちください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?