YouTuberになりたい__

「YouTuberって、稼げるの?」 そんな疑問にお答えします


こんにちは!
市川ヒロシです。


小学生のなりたい職業。

1位はパティシエだそうですが、

2位は何だと思いますか?


答えは、・・・

YouTuberです。


(学研教育総合研究所の調査による)


YouTubeを使って、
動画を配信し、

その再生回数に応じて、
広告収入が得られるという
ビジネスモデルで稼いでいる方々です。


人気が出れば、
受け取る広告収入も、
青天井で、

中には、
億単位で稼ぐ人もいます。


なので、夢があり、
可能性に満ちているように見えるので、
子供たちには人気なのでしょうね。


ただ、
実際のところ、
本当に稼いでいる人は
ほんの一握りで、

大部分の人は、
稼げても月額数千円といったところです。


それでも、
2,3年前であれば、
Youtubeアフィリエイトとして、

サラリーマンの月収程度に
稼げていた人もかなりいました。


しかし、
Googleによる
規制が厳しくなり、

広告収入を得るためには、
チャンネル登録者数1000人以上、
年間再生数4000時間以上という
条件が設けられたり、

今年1月には、
子供向けコンテンツに
制限がかけられたりして、

以前ほど、手軽には
広告収入で稼げなくなりました。


しかも、最近では、
テレビで活躍している
芸能人たちが
YouTuberとして、
進出し始めているので、

もはや、一般人には
太刀打ちできない環境に
なりつつあります。


例えば、

江頭2:50さんの
「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」
が、チャンネル登録者数 180万人


本田翼さんの
「ほんだのばいく」
が、チャンネル登録者数 157万人


NHK大河ドラマに出演中の
川口春奈さん。

「はーちゃんねる」
チャンネル登録者数 78.7万人



彼女らは知名度があるため、
膨大な登録者数を集めています。


なので、YouTubeで
広告収入を得るために、
今後は、

彼女ら芸能人たちとも、
競っていかなくては、
いけなくなるので、

一般人には、
YouTuberとして、
ますます稼ぐ道が
遠くなる
と思いますね。



では、
どうすればいいんでしょうか?



広告収入で稼ぐのではなく、
別の道で稼いだ方が、
もっと確実に稼げると思いますよ。




それは、何かというと、
オンラインサロンで
稼ぐという道
です。


同じように動画を使って
稼ぐ方法であっても、

その動画で、
不特定多数の人を喜ばせるのと、

あなたのファンになってくれた人を
喜ばせるのとでは、

どちらが容易いでしょうか?

ということです。


当然、
あなたのファンになってくれた人を
喜ばせる方が簡単ですよね。


オンラインサロンという
仕組みを使えば、

一般人のあなたでも、
それが簡単にできてしまうんです。



しかも、ぼくがお伝えしている
ニュータイプの
オンラインサロンなら、

その効果を2倍,3倍に
上げることができるんです。

そのような
オンラインサロンについて、
ぼくと一緒に学びたい方は、

今すぐ、
ぼくのメルマガにご登録くださいね。
 ↓ ↓ ↓ ↓



それでは、また!


市川ヒロシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?