日本に来たなら__これは守って欲しい_

観光庁が外国人旅行者向けに作った動画とは?


こんにちは!
市川ヒロシです。


中国で発生した
新型コロナウィルスによる
肺炎の拡大が心配されています。

それに伴い、
中国政府が、
中国人の国外団体ツアーを
禁止したため、

中国の春節休暇による
中国人観光客の増加を
当て込んでいた、

観光地はどこも
当てが外れて、
大変な状態のようです。


今の日本は、
インバウンドに、
かなり影響を受け、

今後も、
東京2020に向けて、
その傾向は強くなる
一方ですよね。


そんな状況を踏まえ、
日本の観光庁も

かなり力を入れていて、
日本のことを
より知ってもらうために、
こんな動画を作っています。



外国人旅行者に
日本のマナー・文化・風習への
理解を促し、

より気持ちよく日本での旅行を
楽しんでいただくために、

地域で自由に放映できる
マナー啓発動画を
作成・公開しました。


これらは、

写真撮影,歩き方,
神社仏閣の参拝,
温泉・宿泊,飲食店など
10のシチュエーションで、

マナーを紹介する
1分程度の動画です。


音声は英語ですが、

中国語と韓国語の
字幕が付いたものも、
用意されています。


でも、
音声や字幕がなくても、
映像部分だけでも、
内容がつかめるように作ってあり、

見れば、誰でも、
日本でのマナーを
理解できそうですね。


これが動画の威力です!


音声や文字がなくて、
映像だけでも、
情報を相手に伝えることができる。


なので、情報発信において、
動画コンテンツは、
非常にパワフルなコンテンツである
といえます。


あなたも、ビジネスにおいて、
情報発信をしていく際には、

動画コンテンツを導入していく
ことをお勧めします。


そういった
動画コンテンツの作り方や
利用の仕方などについては、
こちらの方でも、
詳しくお話しする予定ですので、
興味があるなら、

いますぐ、
こちらをタップしてくださいね。
        ↓   ↓   ↓   ↓

画像1


それでは、また!

市川ヒロシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?