見出し画像

自分で限界を決めるもんじゃない。


毎日noteを更新する。
絶対にその目標をやり遂げるために、書く。


今日は時間があったけれど、書く気分になれなくて。
サムネイルも作る気になれなくて。


でも、あと数分で今日が終わるのを知ると、どうしても更新したくて急いで文章を打つ。
サムネを作る時間はもうないので、わたしのプロフィール画像を。


これは私が脱サラしてどうしても行きたかったモンサンミッシェルでの写真。
あの時は私は自撮りでしか撮れなかった。

この写真は、それから3年後に夫といったときに撮ってもらった。


1人では撮れなかった写真。


人生で一度は行きたいと小さい頃から思っていた場所は、2回も行けた。
自分で限界を決めるもんじゃないなあと思う。


あと何回行けるかなあ。


こんな感じで、「つづける」を頑張りたい。私の苦手を克服したい。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?