り夫人45 何がなんでも働かない!!

以前に私のリモート勤務で在宅時間が増えた為、私の存在がうっとおしく、り夫人主導で少し広い家を一軒買った話をしました。
安い中古物件とはいえ、これからお金のかかる子供が3人いる我が家には重い負担増です。そこで私は、専業主婦である り夫人の覚悟を計るための問いかけをしてみました。
「万が一我が家の資金がショートしそうになったら、私は平日の本業に加え、土日にアルバイトする。君(り夫人)は一緒にやってくれるか?」と。
すると、り夫人は烈火のごとく怒り狂って自分が家計のやりくりでどれだけ苦労をしているか?ということを熱弁。働かなくても出費を抑えているし、メルカリでも稼いでいる!万が一はあり得ない、というどんぶり回答。万が一が起きないと思っているなら、一緒に苦労してバイトする!と言っときゃいいのに、、、
だめだこりゃ。全くアテにならないや。

改善策→り夫人は現在も将来もパートナーとしては全くアテにならないことを再自覚。来たるべき時に向けての準備をリスト化し、着々と備える。

★今回慰謝料50000円 累計92000円


いただいたサポートの収益は食器用洗剤代など家事充実グッズに充てます。