引っ越し先で繋がる方法♪awayをhomeにするには??#キナリ杯#西宮市 の魅力

Hidamari Stationともまるです♪
実は私、大阪市から西宮市に引っ越しています。
12月に引っ越したので、あっという間に5ヶ月が経ちました。

大阪市ではおしゃれな街 
「堀江」
に住んでいましたが
5感の敏感すぎる私たち家族には刺激が強すぎて
そして
息子の学校がとんでもない状況になって・・・
(本当にとんでもない状況だったので、ここでは省略W)

環境が大切!!

といことで私たちには、なんの縁もゆかりもない土地

西宮

へ家族で引っ越しました♪

おもろい家族の
おもろい行動力代表のともまるです♪

どうして西宮市にしたの??

空と緑

海と風

そして大阪への通勤距離

このバランスに惚れたからです♪

西宮市に来てから、この地域の魅力に心を掴まれて
「地域にも出前保健室を広げたい!!」「地域の役に立ちたい!」
そんな思いで少しずつ動いてきました♪

どうやってつながりを広めてるの?

まずは
講師をさせていただいているOBPアカデミアの社員さんで
妹のような、心友のような、仲良しさんになった
伊森さんこと「いもりん」(右側のかわい子さん♪)

画像3

の紹介で
NPO法人D×Pさまにつながり♪

(いもりんに会いたい方はぜひOnthe梅田へ♪)

D×Pさまのつながりで
西宮甲英高等学院さまで
出前授業やスクールカウンセリングを依頼していただきました♪

こちらの理事長、大前さまは柔軟で魅力的な考え方の持ち主♪先生たちも、本気で子どもたちと向き合っている方ばかりで、目が離せません♪


こちらは半年間も継続での関わりをさせていただき
大好きな場所となりました♪

画像1

そして
元 株式会社まなれぼの時任さん(現 某大学勤務)からのご紹介で
西宮つーしんゆうすけ社長とすっかり仲良しになり♪
初対面で3時間たっぷり話が盛り上がり♪

ゆうすけ社長の魅力は、優しい笑顔と西宮愛と、そしてキレッキレのIT知識です♪ソフトとハードを兼ね備えたお兄さま♪

西宮つーしんって何?気になる方はこちら↓


この素敵な西宮の空と海をもっとたくさんの人とシェアしたい!!
という欲望が溢れ出して

大阪からOBPアカデミア会員の今井剛さんに企画を提案♪

剛さんはライブカメラマンとしてのかっこいい姿と、人への優しさ、私には計り知れないキャパの脳みそをフル活用され、ぼちトレというオンラインサロンも立ち上げられました♪

そんな剛さんの繋がりで
ぼちぼち」の写真部さんをお呼びしちゃいました♪

ぼちぼちって?ぼちぼちの情報はこちらから♪↓


西宮浜での撮影会を開催して
その撮影会に西宮つーしんの社長さんを招待するというように
(この写真が撮影会の最後の決めポースです♪)

画像2

西宮の自称親善大使をしているのですが・・・W

ついに西宮コラボをしました!!

西宮つーしんさんの記事つながりで
西宮でキッズ向けのダンス教室を主宰されている

KDTダンスファクトリーの北内貴子さんと、これまた意気投合!!
ともまるのYOUTUBEチャンネル「ともまる保健室」に出演していただき♪


北内さんのラジオに私が出演!!



そしてこれでは終わりません!!
終わるわけがない♪

西宮でお散歩していたら見つけたおしゃれな空間
SOCIALSQUARE西宮
ここはなにする場所?からリサーチして
あぽをとって
代表様に会いに行きました♪


そしたら、なんと!!
地域とごちゃまぜイベントをされている福祉施設ではありませんか♪
ワクワクが集まっていそうな場所♪

さ♪そこで
こんなことしちゃいました!!
これは別記事で♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

こんな私の公式情報はこちらから♪

Hidamari Station公式ホームページ 
https://hidamaristation.com


不定期に心と体の健康情報とお得な情報を配信している公式LINEはこちらから♪
LINE@友達追加URL
http://nav.cx/cyLxcLC


本気で出版をします!!そのための貯金にします♩出版した時には、帯を書いてくれませんか??