見出し画像

雑談 ーフジロックー

つい先日ニュースになってたけど、今年のフジロックは中止になりましたね。

まぁ、あれくらい大きいフェスになれば3ヶ月前には告知してないと物事進まんだろうし、そもそも外国人アーティスト来れんのか?って話もあるだろうし。他のフェスも中止になっているので今年は寂しい夏になりそうな気がしてる。僕はフェスとかbeach partyでVJや撮影など何度も仕事をしているので思い出も色々とありましてね。

10年以上前にフジロックに行った時に「私達、毎年会場で再会するの」っていう不倫カップルと仲良くなりました。
フェスの仕事は蒸し暑いし体力も使うのでよくこんな場所に不倫なんかで来るなと思ったものだが考えてみると非日常的な空間なだけにお互いの距離感が縮まるのかもしれない。

当時、既にSNSが普及してたけどお互いに連絡先を知らないっていうのが新鮮で(っていうか、どうやって待ち合わせしてたのか謎ですが...きっと何か目印とか決めてたんだろうね。)、
僕は友人知人がフェスに行ってる写真とか見ると同時に彼らのコトを思い出すのよね。
僕は音楽フェスには仕事で関わることが多かっただけにおける恋愛事情(そんなのあるの?)ってあまり詳しくないけど、こういう事ってよくあるんですかね?

そんなことを考えながら、フェスはフェスでも映画のフェスに提出する企画の作業中にnote書いてます。割とどうでもいい話になってしまったけど、コロナってこういう関係も分断していくのよね。多分、今年は彼らは会えないんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?