NOTE見出し

Twitterからのアクセスが「1ヶ月150%アップ!」YouTube動画をTwitterでシェアするコツ!


どうも、トオルです。

YouTubeの便利機能でもあった「Twitter自動連携」が、2019年に廃止されました。

それから、手動でYouTubeの動画をTwitterに共有(シェア)するようになったんですが、あるコツを使うことで「TwitterからYouTubeへのアクセスを5%アップ」することができました!

1回1回の投稿が5%アップしたということなので、1ヶ月間投稿すれば「150%アップ」になるということです(あくまでも単純計算ですが)。

しかも、この投稿方法を始めたところ、Twitterの「エンゲージメント率が10%」になり、副次的な効果も得ることができました。

一般的なエンゲージメント率
・企業アカウント:0.3〜0.4%
・個人アカウント:5〜6%

画像1

投稿してから間もないツイートですが、高いエンゲージメント率をキープしています(赤枠で囲った数字)。YouTubeへのリンクが貼ってある投稿のみです。


今回紹介する方法は、Twitter運用にはかなり役立つと思います。わたしが実践してきたコツを、すべてお伝えしたいと思います。

YouTube動画をTwitterでシェアする操作方法については『【徹底解説】TwitterにYouTubeの動画を埋め込んでシェアする方法(ユーチューブ&ツイッター連携)』で解説しています。よろしければ参考にしてみてください♪


本書のテーマ!
・YouTubeの動画URLがクリックされるTwitter投稿のコツ!
・Twitterのエンゲージメント率が高くなる投稿のコツ!

Twitterの投稿はすぐに流れていってしまうので、1回1回の投稿が勝負です!

ですから、フォロワーが投稿を見たときに、いかに反応してもらうかがとても重要となってきます。

今回は、フォロワーに反応してもらうためのコツを、しっかりお伝えしていきます。


金額:500円
・先日買った「スタバのフラペチーノ」が500円くらいでした

スタバのドリンクを1回だけ我慢して、こちらの教材に投資してみてください。コツコツ実践していけば、やがて浴びるほどフラペチーノが飲めるようになると思います♪

日本では、Twitterが情報発信のキーになりますから、今回お伝えするコツは、覚えておいて損はしないはずです。

アイデア次第では、かなり応用も効かせられると思います。

※ 新着情報があれば、もちろん追記もしていきます。


想定している読者
・YouTubeに動画を投稿しているが、再生回数が伸び悩んでいる人
・Twitterでの発信を強化したいが、フォロワーの反応がほとんどない人

Twitterを使っているけど、なかなか「いいね」「リツート」が増えない、YouTubeの再生回数が少ないから動画へのアクセスを強化したい、そういう方にはぜひ実践していただきたい内容です。

フォロワーがたくさんいて、投稿への反応率も高い「Twitter上級者」には、満足できる内容ではないと思います。今回はスルーした方がいいかもしれません。

Twitter初級/中級者の方は、今回紹介する方法を実践すれば、たとえフォロワー数が少なくても、何らかのアクションをしてくれる「質の高い」フォロワーが集まります

YouTube初心者の方は、Twitterとの連携を強化することで、外部からのアクセスを強化して再生回数を伸ばすことができます


注意点
・具体的な「Twitter/YouTubeの操作方法」を解説する内容ではありません

Twitterを投稿するときのコツ、使う素材のポイント、などを具体的にお伝えする内容になっています。

具体的な操作方法については『【徹底解説】TwitterにYouTubeの動画を埋め込んでシェアする方法(ユーチューブ&ツイッター連携)』こちらの記事を参考にしてみてください。

前置きが長くなって、すいません。それでは早速、始めましょう!


(もくじ)
1.コツ①:画像と文字でURLをクリックしてもらうコツ
2.コツ②:動画と文字でURLをクリックしてもらうコツ
3.コツ③:リンクを貼る位置にこだわってみる
4.Twitterでフォロワーにガンガン反応してもらうコツ



■0.はじめに


まずはコレをご覧ください。

画像2

YouTubeの動画をそのままシェアすると、このように「文字(タイトル)」と「動画のURL」しか、タイムラインに表示されません。


しかも、恐ろしいくらい「フォロワーの反応」はありません・・・


ただでさえ、Twitterを利用している人は、YouTubeの動画をわざわざ見ようとは思っていません。

Twitterの中で楽しんだり、情報収拾をしたり、そういった目的があるからです(いかにも誘導!って投稿を続けると「めちゃ嫌われます」)。

こういったTwitter環境の中で、フォロワーにYouTubeも見てもらおうとするならば、今回紹介するような「ツイートのコツ」を臨機応変に使っていくことが重要です。


この続きをみるには

この続き: 2,152文字 / 画像5枚

Twitterからのアクセスが「1ヶ月150%アップ!」YouTube動画をTwitterでシェアするコツ!

トール

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

お役に立ちましたら、Twitter/Facebook/LINEなどでシェアしてもらえると、新たな創作意欲が沸くので嬉しいです♪

2
「ブロガー&ユーチューバー」二刀流で発信中です!ブログでは書けない濃い内容を、格安でお届けしていきます♪公式ブログです➡https://business-personal-trainer.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。