さいとう

学校連絡・情報共有サービスCOCOO(コクー)プロダクトマネージャーやってます。Webアプリ開発→サーバサイド運用保守→DevOps・SRE周辺→PdM。 #NPOxIT NPO法人アクションポート横浜 @action_port 理事
    • YAPな活動日誌
      YAPな活動日誌
      • 3本

      YAPの活動をチラ見せしているマガジンです。 ▶横浜アクションプランナー(YAP)についてはこちらから! https://yap.actionport-yokohama.org/

プロダクトマネージャー(PdM)1年目の経験と学びを振り返ってみる

9/9 YouTubeで生配信された、 Product Management Night Tokyo hosted by freee「BtoB 向けプロダクトマネジメントの方法論と実践」がとても面白かったので、自分自身のPdM…

「家で子どもを見ながら仕事」が無理ゲーになった日までの記録

明けましておめでとうございます。ひさしぶりに note のエディタを開きました。転職してCOCOO(コクー)のさいとうになりました。 子どもが生まれて正社員を辞め、今は一…

YAP2019の、ちょっとマジメな自己紹介

横浜アクションプランナー、通称YAPの活動説明会を今年も開催しました。(レポートのアップが追い付かず、ついに一ヶ月が過ぎてしまった…!) 今期で10年目のYAP、二代目…

kosha33ライフデザインラボ。
育休中の時間を使って、この春から参加。

意識高い系に見えがちなカタカナ言葉、知った言葉をそのまま使うんじゃなくて、優しい言い回しに変えてハードルを下げることは大事だよね。
という話があって、とても納得。そして共感。

ふつうの定義を拡張しようよ、という提案(イベント感想文:誰もがHappyになれる「家族のかたち」を考えよう)

誰もがHappyになれる「家族のかたち」を考えよう 2019年3月31日(日)、こちらのイベントのYouTubeのライブ配信を視聴しました。 保険に加入できるとか、家を借りて住める…

地元のコミュニティスペース 大倉山おへそにて、偶然の巡り合わせで自然発生したCanvaでチラシデザイン談話。
講座というより、チラシ作りに挑戦する人を囲んで一緒に考える会、楽しかった。

横浜の小さなIT相談室は、こういう形を目指すのがいいかもしれないな〜と、小さな妄想中です。