見出し画像

日曜日のひとり旅 3月1日

天気が良かったので本日はあちこち遊びに出掛けました。
今日の放浪の覚書きを…。

今日は東銀座から築地→表参道→渋谷→恵比寿をうろうろしてきました。

まずはお昼すぎに東銀座へ。
ここのTULLY'S歌舞伎座店には限定の歌舞伎の柄のラテがあるのです。

画像1

いきなり寄り道。
シナモンパウダーで模様がつけられているので、とてもいい匂い。

歌舞伎座の地下にはお雛様も飾られていました。

画像2

春ですねぇ。

さて、築地へ移動です。
市場が豊洲に移っても場外市場は相変わらず大盛況でした。

魚が食べたくて来たのですが、お店は決めておらず…。
そこに「ランチドリンク無料」そしてその中に「ビール」の文字が。

オレンジジュースやお茶と同じ並びにビールが入るなんて!素敵すぎる!
一もニもなくお店に入りました。

画像3

今日のお昼はお寿司に。
カウンターでビールを飲みながらお寿司を待ちます。

さあ、本日のお昼ご飯!

画像4

穴子が大きい!ふわふわ!
イカが甘い…!!
美味しいお寿司にありつけたのでした。

ビールはお代わりしてました…。

行ったのは「浜茂鮨」さん。
店員さんたちもフレンドリーでひとりでも緊張せずにお寿司が味わえるステキなお店でした。

そしてお腹も一杯になったのでお次は表参道へ。
お目当ては「青山ファーマーズマーケット」

カラフルな野菜とか果物、瓶詰めやお茶…
楽しい食材が色々と手に入るのでよく遊びに行きます。
国連大学前で毎週末にやっています。

画像5


今日の戦利品はカラフルなカリフラワーと自然薯ドーナツでした。

画像6


買い物もしたのでもう少し移動を。
ファーマーズマーケットから10分ほど歩くと渋谷に出ます。
ヒカリエへ。

ここにもお気に入りがあるのです。
ヒカリエの8階にある「/8」
ここは47都道府県の地のものの展示や販売をしているスペースがあったり、アートの展示を見れたりと楽しいのですが、この時は笠間、益子焼きの展示販売をしていました。

画像7

画像8



ステキなお皿がたくさん…。
花瓶なんかもあって春だしお花でも買って飾るかな…と妄想が膨らむ時間でした。

あとは、こんなステキな展示も。

画像9


手触りが気持ちいい服やカッコいい革製品、オーダーメイドの手袋…ここにも心踊るものがたくさんありました。

ちょこちょこお買い物をして渋谷を後に。

JRだと、渋谷の隣には恵比寿駅があります。
恵比寿…ヱビス…。

画像10


恵比寿駅は改札を出る前にあるカフェでビールが飲めます。
タイミングがいいとハッピーアワーで樽生エビスが480円で飲めます。

画像11


という事で「BEER&CAFE RAIL」さんにちょっと寄り道して締めたのでした。

こんな日曜日のぷち東京めぐり。
春の東京の日曜日ひとり旅に皆様もいかがでしょうか。





画像12

画像13

因みに今日の戦利品たちは帰宅後、こんな感じになりましたとさ。
めでたし(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?