見出し画像

宿ブログ『宮古島東急ホテル&リゾーツ』(沖縄県宮古島市)

2008年に1回、2019年に2回、合計3回ほど利用した宮古島東急ホテル。そのうち2019年を振り返ってみました。

この時はオーシャンウィング3階(無難なプランを選択)
ちなみに1階は小さな子供連れの家族向きらしい。
別棟コーラルウィングは別格な料金な故…
母娘で行く宮古島旅行!母にとっては初めての宮古島
景色に食事に、母が喜ぶ姿を想像しながら旅は始まりました
ミネラルウォーター、コーヒー、ミルク、砂糖、お茶
一通り揃っています
お水は毎日補充されていました♪
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、入浴剤
4月。中庭のプールサイドから見た夕陽
このあと光の筋がコチラに向かって伸びてきました
中庭から見たホテルの姿
手前がオーシャンウィング
奥の高層階がコーラルウィング
雲ひとつない快晴に恵まれました
与那覇前浜ビーチのキレイさに、悦に浸ってしまうほどでした
そして半年後の10月
・・・
4月に泳げるとは思わず水着を用意していなかったので…
「今度こそ泳ぎたい」という母のリクエストに応える旅行です。
オーシャンウィング最上階の6階を選びました!
ホテルでは週末にイベントが開催されていて、12日のエイサーショーを楽しみました。移動に体力を使ってしまう母の体調を考えると、こうした企画はとてもありがたいです。
心地よい風を感じながら目の前で展開されるエイサーショー。実は皆、ホテルのスタッフらしいです!
バルコニーから見ることも可能だけど折角だから、私たちは中庭へ。
お風呂とトイレはこんなかんじ。
十分に足を伸ばせる広さでした!
アメニティも変わらず。
歯磨き用に置かれていた琉球グラスはホテル売店にも売られていました。
夜には部屋で泡盛を注いで使ったりもしました
BS、映りました
そして意外と収納が多い
茶色いフットスローと母の持っていた茶系バッグが同化してしまい、
バッグが無い無い!と母が慌てていたことも今となっては良き思い出です😂
嬉しいサービスですね♪
バウムクーヘンが用意されていました
ホテル開業35周年祝としてチェックインのときに貰えました
記念品として今も大切に保管しています。
ちなみに、旅行中はずっとつけて行動しました♪
3階とは全然違います。
コーラルウィングを利用する場合も、景色を求めるなら上階が良いかもしれませんね
夜の東急ホテル(エイサーショー開演前の中庭から撮影)
中央に光っているのは月です。
宮古島では定番といわれているリゾートホテル!
まさに、失敗と感じたことはありません。
(3回しか利用したことないけど)
宮古島バブルが落ち着いた頃にまたお世話になりたいと思っています。
その時はよろしく!宮古島東急ホテル&リゾーツ!!

宿泊費→①2008年6月(オーシャンウィング3階)3泊朝食付きツインルーム54000円程度
②2019年4月(オーシャンウィング3階)3泊朝食付きツインルーム72000円
③2019年10月(オーシャンウィング6階)3泊朝食付きツインルーム108000円