見出し画像

宿ブログ「トイ・ストーリーホテル」(千葉県浦安市)

トイ・ストーリーという作品を見たこともなければ、キャラクターの名前も把握していない私がひょんなことから宿泊することになりました。日程にこだわりはなかったので、ぽっと出の空室(キャンセル室)をサクッと取った感じ。連日即満室。すごいですよね…

ディズニーリゾート自体が自宅から割りと近いのでちょっとした遠足気分

ディズニーリゾートラインでやってきました
ウェルカムドリンクにミッキー発見!
レモンもかじってみたけど甘くて美味しかったです
エントランスの天井。遊び心が満載!
ぐるりと見渡してたら首がつりそうになりました
入ってすぐ左にはグッズ売り場もありました
ここでディズニー入園気分を味わえます笑
フロントは正面奥
私はオンラインチェックイン
今回の部屋は407号室。海が見える部屋です
キャラクターがいる中庭を覗ける側の部屋が一番人気とか。
しかし、特別ファンではない私としては海側で正解!
海、好き。飛行機、大好き!笑
羽田空港離発着の便をよく見かけました♪
エレベーターは2箇所
ホテル内のコンビニには食料品をはじめ、
ディズニーグッズも満載!値段はお高め。
廊下をテクテク
去年オープンしたばかりだからか匂いがまだ新しい
外見はイラストで可愛らしく
開ければ本物があるのでしょうね
部屋に到着
おおおお
左は洗面台
アメニティー
歯ブラシは4色(黄色、紫、緑、青)
歯磨き用コップは赤
洗面台の右にお風呂。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ
お風呂にはペンギンさん🐧
足は伸ばせないけど丸みをおびてるせいか
そんなに狭さを感じませんでした
洗面台の左がトイレ
壁紙はジグソーパズル
スリッパは4つ(友人と分け合いました)
裏側にまでグッズ感
冷蔵庫は空っぽ
夢を詰め込みました
ハンガーも4色!
トイ・ストーリーのキャラクターの色とここで判明
金庫、パジャマ(この色も…!)
壁の時計はミッキー
2種類の絵はがきとメモ用紙
テレビも結構大きかった!50型くらいあるかな?
私の好きなBS、映りました
テレビ下の取手を引いたらベッド出現!
いちいちカワイイじゃないか
天井には星
カーテンにも星
ツインルームだけどテーブルはシングル
こういうの、なんか好き
夕方の東京湾
太陽、沈み始めます
沈みました
遠くにゲートブリッジが見えます
夜はこんな感じ
そして早朝
東の空から太陽が登り始めました
タワーオブテラーが少し頭を出してます
ちなみにこれは部屋からではなく、部屋の外の廊下から。
端から2番目の部屋だったのでこの景色はすぐ目の前でした
ありがとう!4階!!
こんなとこにウッディ…!!
15時から翌12時までホテル内で完結させた一泊二日!
トイ・ストーリーを知らなくてもめちゃくちゃ楽しめました!
ちなみに夕食はこちら
ビュッフェなので広く浅くいろいろ食べました
1周年アニバーサリー
友人の誕生日祝いで利用しました
ホテルスタッフの皆さん(キャスト?)最高の笑顔!
良い思い出を作れました!ありがとう!!

一泊食事別スタンダードベイビュー(ツインルーム)38500円