見出し画像

宿ブログ「トリフィート宮古島リゾート」(沖縄県宮古島市)

宮古空港から車で3分
キャリーケース転がしながらの徒歩だと何分かかるだろう?今度試してみたいと思いました
いや、徒歩移動の一人旅ならリュックだなぁと…話が脱線しそうなので本題(おそらく10分か?)

受付ロビーの先にはご自由にどうぞなアメニティやウェルカムドリンクが用意されています
青と白の廊下を突き進み、
今回の部屋はこちら
バルコニーからの眺めは、一般道。
向かいで工事をしていたので重機というオマケつき
中庭にあるプールサイドの青が、せめてもと精一杯演出をしてくれてる感
遠くの海に想いを馳せる…
空港から近いという立地が売りですね
旅行初日、または最終日にホテルでのんびり過ごすには最適かも
一階から見るプールはこんな感じ
おお、一気にリゾート感
壁があるから駐車場なども見えず落ち着けます
部屋の写真を撮り忘れ…
かろうじて部屋が写っているものをチョイス。ベッドが2つと、丸いテーブルがあり、そこで友人の誕生日祝いをしました。泡盛は事前にホテルにお願いして部屋に用意しておいてもらったもの。ホテル価格でしたが極力荷物は最小限にしたく…
じゃっかん覇気のないヒマワリでしたが、フレームをあてたら一枚の立派な絵になった気がしました!
偶然にも手持ちの「水」と同じ石碑を発見!
無印良品で購入した容器の中身は…泡盛です笑
朝食会場はこんなかんじ
車のない一人旅では利用しにくいホテルかもしれません。
アクティブに宮古島を縦横無尽に動き回るには便利かも。島のほぼ中央にありますしね
全体的にはよくあるビジネスホテルと変わらない印象でした

宿泊費→4泊朝食付き32000円程度